5日連続真夏日(汗)

鳥取はここのところ最高気温33℃くらいの日々が続いています。
体感温度は涼しいですが果樹園も33℃ありました~
ありのみ父は夏バテしつつがんばっています。
明日には大袋かけが終わりそうです。
50000袋、長かったです~
これからの作業は梨を守ること、台風&鳥獣対策です。
梨棚を竹で補強したり、果樹園に網をかけたりします。
c0059782_12472655.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-07-14 21:04 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2008-07-16 15:35 x
ありのみさんこんにちは
今日梅雨明けでしたね。もっとも今月になって毎日夏日でした。袋掛け終了ご苦労さんでした。。。これから収穫までがたいへんですよね~!
暑いです!熱中症等注意でボチボチしましょう!
Commented by arinomi276 at 2008-07-17 19:20
宇山さん、こんばんは☆
本当に1週間続けての真夏日、これから先も真夏日が続くようです。
猛暑日が怖いですね・・・
朝晩が涼しいのが助かります~
果樹園の網掛けが終わり、今週末はぼちぼちしたいと思います。
(主人は一日総事で山の草刈りです)
宇山さんもどうぞお体に気をつけてお過ごしください。
<< 夕方の散歩 ポスターにのりました(笑) >>