ヤギ太と一緒に

朝、ヤギ太は娘と一緒に保育園へ行きます(笑)
そして私たちと一緒に果樹園へ行きます。
ヤギ太は木陰で草を食べたり寝たりして過ごします。
(果樹園の草は農薬がかかっているのでかからないところで)
c0059782_21461697.jpg

夕方、ヤギ太は娘と散歩に行きます。
保育園の子供たちもヤギ太に会いに来てくれます。
[PR]
by arinomi276 | 2008-06-24 21:48 | Comments(8)
Commented by サチプー at 2008-06-24 23:55 x
ヤギ太、真っ白でかわいいね~。ハイジのユキちゃんみたい。
ヤギのチーズは北海道に住んでた頃、牧場でおみやげによく買ってた。
クセはあるけど牛乳のチーズよりきめ細かくて、軽い食感。ワインによくあいます。
倫子ちゃんにも新しいお友達ができてよかったね。
Commented by コバリ at 2008-06-25 00:17 x
やぎ!!!

いいな~。ポニーは乗ったことあるけど、やぎはさわったこともない。
角、生えたてですね。さわってみたいな~、嫌がるかな?

我が家の猫みたいな性格のお犬さまは寝てるときさわると
心底いやな顔をするのでけっこう傷つきます。(笑)
Commented by あこたん at 2008-06-25 18:43 x
すご~~~い、DASH村みたいだ。
ヤギと共に登園、お散歩、ワンコ感覚だね~。東京じゃ絶対飼えないもんね~、田舎暮らしだからこそ!だね。 りんちゃんとどこまで仲良くなるか楽しみだね★
Commented by ありのみ at 2008-06-25 21:26 x
サチプーさん、お久しぶり~☆
元気にしてますか?
8月に帰省するので今度はぜひ会いましょう!!!
携帯が壊れメールいただけたらうれしいです。
前は一緒で@ezweb.ne.jpに変わりました。

ヤギ太、鳴き声がうるさいのかな~と心配でしたが、夜もぐっすり寝ているしあんまり鳴かないので助かります。
でもフィラリアとかの病気が心配なのでさっそく予防接種をしてこようと思っています。
メスだったらミルクからチーズとかアイスクリーム作ってみたかったなあ・・・
りんこも喜んでいます~
Commented by ありのみ at 2008-06-25 21:31 x
コバリさん、元気かい?
8月に帰省するので会いましょうね~
ポニーもかわいいよね~
ヤギもおとなしくてホントかわいいよ。
でも基本的に寂しがり屋みたいです~
でも病気が怖いから心配・・・

また鳥取に遊びに来てね。

Commented by ありのみ at 2008-06-25 21:35 x
あこたん☆元気にしてますか?
日本はムシムシです。
8月には帰ってくるんだね~楽しみにしています☆
9月にはいっちゃんの結婚式だね~
9月にも帰るからね~

ヤギ、おとなしくてすごく飼いやすいよ~
でもこれから大きくなるからね~
昔はよく飼われていたみたいでヤギのミルクは母乳に近いんだって。
倫子はたくましいからヤギの方が怖がって逃げています(笑)
Commented by kimagureokayu at 2008-06-25 22:18
こんばんは、おひさしぶりです。
やぎ飼われたんですね。
我が家も、雑草との戦いでヤギを飼う方法も検討しましたが、やっぱり世話ができないかな~と。
私も仕事をやめて、農業一本になったら検討してもいいかなと思います。

お互い忙しい毎日ですが、体に気をつけて頑張りましょうね。
特に、これからの季節、熱中症には気をつけましょうね。
Commented by arinomi276 at 2008-06-27 21:58
kimagureokayuさん、こんばんは☆
お返事が遅れゴメンナサイ。
おひさしぶりです~
やぎ、確かに留守にする時など心配です~
紐が首に絡まってないか・・・野犬に噛まれていないか・・・などなど

でも夜もよく寝てくれ鳴きませんし、餌代もかからないし飼いやすいなあ~と思います。(オスでミルクも出ないしまだ小さいからかも?)
それからやはり癒されます・・・

おかゆさんもお忙しいことと思いますが、気分転換をしながら乗り越えたいですね~熱中症、気をつけます!
こちらはあと2週間ほどで一段落です。
<< ルドベキア ようこそ☆やぎ君 >>