たんぼ

c0059782_2135168.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-06-06 21:35 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2008-06-07 20:45 x
ありのみさんこんばんは
田んぼも日に日に緑が濃くなって来てます。写真は多分除草剤散布と思います。今の状況では除草剤を散布しないでの米作りは無理でしょう。幾ら農薬はダメだって言われても労力が無い!最善で減農薬です。島根でも野イチゴが熟れていますよ!晴れ間が少なくなって天気予報も、曇りや雨が多くなって間もなく入梅ですかね。疲れないようにボチボチも大事ですよ!
Commented by あや at 2008-06-08 08:35 x
おはようございま~す!
田んぼは、うちらの実家のすぐ近くに無いから馴染みがなかったけど、
宮城県に来てこの時期にビックリしたのが、夕方からの蛙の大合唱!
初めはこの大合唱の中、夜眠れるかな?と不安になりましたが‥
まったく気にならなくなりました(笑)
今は田んぼののどかな風景が好きです。
Commented by ありのみ at 2008-06-08 22:31 x
宇山さんこんばんは!
今日は赤崎の方に行き、赤碕から花回廊、大山まで足を伸ばしました。
梅雨に入る前の最後の?晴天でしたね☆

そうです~家の前の景色ですが、除草剤を散布されていました。
夏に一度だけ主人が稗取りをしますが大変な作業ですね・・・
田んぼの中に入って草をとるということは気の遠くなる作業ですね・・・
田植えの季節も終わり、家のまわりはかえるの大合唱です。
宇山さんもどうぞ作業の方ぼちぼちお過ごしください。
Commented by ありのみ at 2008-06-08 22:37 x
あやちゃん元気にしてますか?
こっちも鳴いてますよ~
毎晩、ゲロゲロ大合唱~今も!
でもうるさいどころか落ち着くでしょう・・・?
自然と眠れるよね~
田んぼの風景はいいよね~
もう少し丈が伸びて風の強い日なんかは風の道が見えてトトロの世界みたいに感じるんだ~
夏も秋もきれいで田んぼの風景は私も大好きです。
元気でね~8月に会えるといいな☆
<< 休日 ベリーの季節 >>