ベリーの季節

この季節、果樹園への行き帰りに木苺を食べながら歩いています(笑)

果樹園の小道のモミジイチゴ
甘酸っぱくて大好きな味です。
c0059782_22225726.jpg

草イチゴ
あまり酸味はなく甘くて大きい木苺です。
c0059782_22233521.jpg

今日は保育園の帰りになかよしTさん宅にイチゴ狩りに行きました。
c0059782_2224448.jpg

露地のイチゴはすっぱくて大好きな味です。

ここ最近のおやつはイチゴミルク(笑)
私もよく母に作ってもらいましたが、最近は娘に作って~と言われます。
この味、大好きです。
c0059782_22242581.jpg


お友達が山から摘んだ木苺でジャムを作ってくれました。
本当の手づくりジャム・・・ありがとう☆
c0059782_22251152.jpg

パンにつけたり、ケーキに入れたりして食べています~
c0059782_21393960.jpg

ベリーの季節を思い切り楽しんでいます☆
[PR]
by arinomi276 | 2008-06-05 22:20 | Comments(4)
Commented by sugar-island at 2008-06-06 21:32
なんて美味しそうな色!マフィンに入れたら美味しそう~
我が家も鉢植えですが 黄色のラズベリーとブルーベリーを育ててます 今年は家族一個づつかしら・・・(泣)
Commented by ありのみ at 2008-06-07 09:27 x
sugar-islandさん☆こんにちは!
さっそく作らせていただいています~
ホント木苺とあいます~
素晴らしいレシピをありがとうございます~
今も二回目を焼いています(笑)
2倍の分量で(笑)
うまく焼けるといいな~
ラズベリーやブルーベリーの成長が楽しみですね☆
毎年食べられる量が少しづつ増えていくのも楽しみですね~
我が家もブルベリーを4本畑に植えています☆
Commented by ワレモコウ at 2008-06-08 09:54 x
ありのみさん、こんにちは。
ほんとにお久しぶりです♪
モミジイチゴ”あま~くて美味しいですよね~私も大好きです。
数年前にいっぱい採ってジャムにしたなぁ‥
なんて思い出しました。

そういえば、去年のちょうどこの時期に伺わせて頂きましたね。
お仕事が落ち着いたらこちらへもお越しくださいね~
また、鳥取にも行きたいなぁ~なんて思っています。
ふらっと寄らして頂くかもなんて‥笑
岩井窯も行きたいなぁ☆

Commented by ありのみ at 2008-06-08 22:40 x
ワレモコウさんこんばんは☆
本当におひさしぶりです~
お元気ですか??
私もここのところ毎日小道を歩きながらワレモコウさんが来て下さった日のことを思い出していました。
ウツボグサもだいぶ咲いてきましたよ~
先日、谷上さんのお宅にイチゴ狩りに行ってきたんですよ~
また一緒に行きましょう~
またお時間が出来ましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
楽しみにお待ちしています~
<< たんぼ 季節のブーケ >>