日々

しばらくは天気の良い日は袋かけ、雨の日は摘果、大雨の日はお休みです。
梨の実も日に日に大きくなっています。
ぐんぐん成長し、あと3ヵ月半で収穫を迎えるのです。
早いなあ・・・
梨作りをしていると本当に1年があっという間です(笑)
c0059782_2383194.jpg

卯の花です。
清楚で花嫁さんに似合いそうです~
c0059782_23101724.jpg

家の裏に植えたジャガイモの芽も日に日に大きくなっています。
スナップエンドウとかぼちゃの芽もぐんぐん伸びています。
その他、トマトとなすときゅうりが植えてあります。
成長が楽しみです☆

最近お気に入りのビスケットアイス・100円です。
見た目もかわいくバニラビーンズも入っていておいしいです。
100円なら満足です。
c0059782_23203887.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-27 23:19 | なし | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2008-05-29 13:30 x
ありのみさんこんにちは
ようやく田植えが終わりましたが、田んぼの周りのことをボチボチしています。昨日午後からの雨が案外早く止みました。
除草剤を散布したらしばらく、晴耕雨読でいたいです。まもなく入梅ですね~!極端な梅雨でないことを願ってます。
Commented by とこたん at 2008-05-29 16:32 x
お久しぶりです、お元気ですか?
お仕事、無理しないで頑張って下さい。
わたしも、このアイス”好きそう・・・”。(笑)
こちらでも、売っているのでしょうか?(^^)
Commented by arinomi276 at 2008-05-29 23:18
宇山さんこんばんは!
田植え、ご苦労様でした。
面積が多いと大変な作業と思います・・・
ゆっくり休養されてください。

こちらも昨日の雨は今朝には止んで今日も作業が出来ました。
また土曜日が雨マークですね。
ザーザー降りでないことを祈ります。

そうですね・・・今年の梅雨はどうでしょうか・・・
地球全体が異常気象なので不安ですが、農作物に影響がないことを祈るばかりです。
Commented by arinomi276 at 2008-05-29 23:20
とこたんさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
そちらはラベンダーはもう咲いていますか?

このアイスは森永の青いパッケージのです。
大体のスーパーに置いてありますが、そちらにはないでしょうか・・・?
売っているといいなあ・・・
ビスケットに英語が描いてあってかわいいです。
<< シロツメクサ imagine >>