いちにち

今日は学生さん3名が手伝ってくれました。
おかげ様であたご梨の摘果がほぼ終わりました。
明日から20世紀梨の摘果をしているありのみ父に合流します。

今日は早めに切り上げて、バス停までお義母さんを送りがてら
娘とゆっくり散歩をしました。
c0059782_18315499.jpg

c0059782_18322369.jpg

c0059782_18323736.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-18 18:33 | Comments(8)
Commented by adachi at 2008-05-19 16:07 x
ありのみさんこんにちは。この度お世話になりました、鳥取大学の足立このみです。

早速ありのみさんのブログを見つけ、コメントしに来ました☆

摘果作業は大変でしたが勉強になり、とても楽しかったです。また収穫時期にはお手伝いさせて下さい!(現物支給でお願いします、笑)

これから20世紀の摘果ということでより忙しくなるみたいですが、お体に気をつけ頑張って下さいね。

またちょくちょくお邪魔します♪

PS.
小道に咲いてたのはタニウツギだったんですね~。気になってたんですが、勉強不足でわかりませんでした。
Commented by ありのみ at 2008-05-19 18:12 x
adachiさん、こんにちは☆
お疲れは出ていませんか?
こちらこそ本当に助かりましたよ~
ご苦労様でした。
どうもありがとう☆
もうすぐ東京行きだね~
がんばってきてね&楽しんできてね~
また東京の話とかも聞きたいな~
時間のあるときにまたのぞいてくださいね☆
山にはバイカウツギやハコネウツギなどがあります。
もう少しすると野バラやスイカズラが咲きます。
Commented by あや at 2008-05-20 12:24 x
お久しぶり~!あやです☆
りんちゃんのお散歩姿、カワイイね。
ところで‥もう聞いたかもしれないけど、ただ今第一子妊娠中です!
初めは妊娠に気づかず、スノーボードしてお酒飲んで遊んでいた私だけど、ようやくだんだんと母になる実感が湧いてきました。

検診は毎回楽しみ。超音波で赤ちゃんの動いている姿を見たり心音を聞くと、すごく幸せな気分になれるから!!
今は4ヶ月入ったけど、まだつわりが続いています。
そんな中、このブログは草花や良い景色が見られてホッとできます!
早く5ヶ月過ぎて安定期に入らないかな~。

20世紀梨の摘果も頑張ってね。ではまた!!
Commented by ありのみ at 2008-05-20 20:26 x
あやちゃん元気~?久しぶりだね~
そして妊娠したのはじめて聞いたよ~本当におめでとう!!!
私もすご~くうれしいよ!!
本当に楽しみだね☆
つわりで大変と思いますが、もう少しだからね~
気分転換しながらマイペースで過ごしてね☆
また遊びに来てね~
こちらは8月の始めに東京に帰省します。
また会えたらいいな~
くれぐれも体を大事にしてね☆
Commented by 宇山辰夫 at 2008-05-21 20:44 x
ありのみさん  こんばんは
いい季節になりましたね!作物はまってくれませんが 人の体にはいい季節になりましたね。。。 昼寝が気持ちいいです!明日は共同で代かきです。その先にボチボチ田植えですよ。
Commented by arinomi276 at 2008-05-22 20:44
宇山さんこんばんは!
天気が良くて助かりますね~
2週間ほど休みなしなので、そろそろ疲れが・・・土曜日雨が降ってくれたら休みたいです(笑)
田植えも忙しくなってくると思います、ご無理せずぼちぼちしてくださいね。
今日は最後の?タケノコご飯でした(笑)
山菜の季節も終わりですね・・・
Commented by drop at 2008-05-23 12:47 x
ありのみsanこんにちは♪
今日もとってもいいお天気でキモチイイですね♪

娘さんのお散歩ブーケ・・とってもステキ☆かわいいですっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

保育園で、ロケくれ観賞・・いいですねぇ~♪
ワタシも行きたかったなぁ・・(笑)

ありのみsanの写真は、ほんとココロ和む写真がいっぱいで・・
いつもココで癒されます(ノ´∀`*)

Commented by ありのみ at 2008-05-23 20:32 x
dropさんこんばんは!
本当にいい天気が続きましたね~☆
週末は雨のようです~

今日は遠足でこどもの国に行ってきました~
暑かったので親は追いかけごっこで疲れました(笑)がこどもは大喜びでまた来たい~と言ってました☆

娘は花を摘むのが一番くらい好きなようです。
時々、おみやげに花を摘んできてくれます。
moaちゃんのタンポポの花束もかわいくて忘れられないですよ~

またdropさんに喜んでもらえるような写真が撮れるといいです~
<< 摘果&小袋かけの日々 いちにち >>