学生さんと

学生さん2名+保育園のお母さん+ありのみ父・母で摘果作業の日々です。
今日は朝から快晴で清清しい一日でした。
果樹園の小道に咲くタニウツギ。
c0059782_1949983.jpg

c0059782_19455611.jpg

桐の花。
c0059782_19471411.jpg

学生さんたちが農業に関心を持ってくれて、こちらも大変うれしいです。
[PR]
by arinomi276 | 2008-05-15 19:53 | なし | Comments(4)
Commented by トト at 2008-05-16 00:07 x
毎日おつかれさまです。

タニウツギの花、愛らしくてきれいですね~
好きな花です。
今までずっと、うの花という名前だと思い込んでいました(笑)

桐の花も藤の花に似てるけど、つる状ではなさそうだし、
何という花なのかな~?といつも見るたび思っていました。

花の名前は、ありのみさんのブログで知るところが多いです。
ありがとうございます(^^)
Commented by drop at 2008-05-16 12:36 x
ありのみsan・こんにちは♪
いいお天気が続いて気持ちいいですね♪

お花のお写真・・とってもステキです☆

またまた、忙しい時期になられたんですね・オツカレサマです。
お疲れ出ませんよう・・お仕事に励んでくださいね☆
Commented by ありのみ at 2008-05-16 22:25 x
トトさんこんばんは!
寒暖の差がはげしい毎日ですがお変わりありませんか?
そうです。白いウツギは別名、卯の花ですよ~
ウツギは山にもいろいろな種類があり、ハコネウツギやバイカウツギなどそれぞれにかわいらしいです。
桐の花はとても大きな花なんですよ~
私も知らないことだらけで時々、図鑑で調べています(笑)

先日教えていただいた「トスカーナの休日」見ました!
とっても素敵なトスカーナの風景、主人公の女性も素敵でしたね☆
リンクさせていただいている「オリーブとブドウ畑のあいだで」のt-lifestyleさんのお写真が素晴らしいのでぜひご覧ください。
私もいつの日かトスカーナ訪れたいです。

Commented by ありのみ at 2008-05-16 22:34 x
dropさんこんばんは!
ありがとうございます~
鳥取はいい天気が続いていますね~!
気温は寒かったり暑かったりですが皆さんお元気ですか?
昨日、娘の保育園はお寺の花祭りに行ったのですが、そこで「ロケットくれよんコンサート」があったそうです~
娘に「お歌どうだった?」と聞いたのですが、返事がいまいちで(笑)
初めてで圧倒されたのかもしれません・・・

moaちゃんの飛行場のお写真、とっても素敵でしたよ~
ブログ楽しみにしています☆

娘の保育園は23日が親子遠足で子供の国です~
dropさんもお仕事に家事に大変な毎日と思いますが、お体大切にお過ごしください☆
<< オリーブ色 摘果の日々 >>