摘果開始

本格的に摘果作業がはじまりました。
早く摘果をすることで養分が集中し大きな実になります。
あたご梨の赤ちゃん、きちんと交配されたものはこんなに大きいです。
あたご梨は2~3番目の実を残します。
c0059782_633521.jpg

これからしばらく摘果作業が続きます。
キンポウゲ。
c0059782_635142.jpg

果樹園の小道。
c0059782_6353015.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-08 06:38 | なし | Comments(2)
Commented by sugar-island at 2008-05-08 11:17
ありのみさん こんにちは!今日の美瑛は午前中から雨降りで 肌寒いです・・・せっかくのお休み、何をするわけでもないのに残念!
パパもこのところ トマトの脇芽とり三昧でかなり腰にきてますね~
とにかく体が資本なので 大事にせねば!ありのみさんも気をつけてくださいね
Commented by ありのみ at 2008-05-09 22:56 x
sugar-islandさん、こんばんは!
お返事が遅くなりごめんなさい。
今日は北海道で雪が降ったと聞いて心配しています・・・・
いかがでしょうか・・・
どうぞ体調を崩さないようにお気をつけください。
しばらく体が慣れるまで体のあちこちが痛くなると思いますが、少しづつ体も慣れてくると思います・・・
健康第一でおいしいものを食べてたくさん睡眠をとってがんばってくださいね~新緑を楽しみながらいきましょう~
<< いろいろ 娘との休日 >>