娘との休日

農薬散布のため、今日もありのみ母はお休みになりました。
ありのみ父は10日前に休んだきりです・・・なかなか大雨が降りません。
午前中は娘と家の裏の畑へ。
c0059782_2045780.jpg

かぼちゃとスナップエンドウの種を蒔きました。
ずっと土に滲みるほどの雨が降っていないので、先日植えた苗たちがしおれてしまっていました。お昼は娘と二人でワンプレートランチを食べました。
c0059782_209125.jpg

午後は娘にも手伝ってもらい家のまわりの樹を剪定しました。
大きな鋏を持って植木屋さん気分です。
切り落とした「もみじ」がきれいだったので玄関に飾りました。
c0059782_20184230.jpg

居間の網戸を通して見える「つつじ」がきれいです。
c0059782_2014404.jpg

娘のおうちでお昼寝(笑)
c0059782_20202616.jpg

夕方、また畑に行きジョウロで何回も往復して(笑)水遣りをしました。
雨が降らないと水遣りが大変ですね・・・
夕食は採りたてのシイタケとベーコン、たまねぎ、人参でパスタにしました。
2人前はありますがありのみ父、完食でした(笑)
c0059782_20121768.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-05-06 20:21 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 摘果開始 お城でお茶を >>