果樹園から

山道の脇にひっそり一輪草が咲いています。
c0059782_1363086.jpg

昨日は果樹園で作業でした。
さわやかで気持ちがよくてこんな気候なら農作業は最高です(笑)
休憩時間は山菜取り!ほんの5分ほどでワラビがたくさん取れました。
c0059782_1391167.jpg

昨年植えたタイツリソウが厳しい冬を乗り越えて咲いていました。
c0059782_1374543.jpg

c0059782_13102236.jpg

c0059782_13105747.jpg

最近の食パンは水を減らして牛乳とバターを加えています。
ふわふわでリッチなパンになります。
手でちぎって食べてしまいます(笑)
c0059782_13112029.jpg

教えていただいたレシピで全粒粉とドライいちじくのクッキーを作りました。
c0059782_13271464.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-04-29 13:15 | Comments(2)
Commented by トト at 2008-04-30 00:15 x
ありのみさん、こんばんは。
ふんわりと、おいしそうなパンですね~
クッキーもとってもいい感じです。
季節のお花と、おいしいパンとお菓子、幸せの時間ですね~

先日の赤碕の風景、よかったです~
懐かしいような、ジーンとする風景です。
りんこちゃんも絵本の中の女の子みたいで可愛いし
みんなみんなやさしさにあふれたお写真です(^^)
Commented by ありのみ at 2008-04-30 20:48 x
トトさんこんばんは!
今日は暑かったですね~
佐治も道の温度計が28℃と出ていました!
こんな日の農作業は少しバテます・・・
本当にホームベーカリー様様です(笑)
ずぼらな私でも毎日パンが焼けます~(笑)
ショートニングとスキムミルクの代わりに入れました。
くるみもとってもおいしいです~
クッキーはトトさんのが最高でしたよ~
私のはいちじくが少し大きすぎたのとザラ糖というのを使ったら甘すぎてしまいました。ひび割れも出来てしまいました・・・
形や大きさもトトさんの方がおいしかったです~
反省点を生かして今度は上手に焼きたいです。

赤碕の風景、本当にはっとするような景色に出会います。
懐かしい風景があちこちにあって時が止まったようです・・・
りんこも赤碕に住みたい~と言っています(笑)


<< 農村で生活すること 赤碕 船上山 >>