20世紀梨交配・2日目

c0059782_2157375.jpg

この上ない快晴が3日も続いてくれました。
明日は夕方から雨のようです。
何とか持ってくれますように・・・
c0059782_21573283.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-04-22 21:34 | なし | Comments(4)
Commented by sugar-island at 2008-04-23 15:38
ありのみさん こんにちは!お久しぶりです~
何とか無事に引越しを済ませ インターネットもつながり・・・パパの研修も始まり動き出しています 私も来月から町の方で仕事を始めます
ここのところ例年になく 暑いくらいの気候でお昼に帰ってくるパパは汗だらだら、とっても疲れてはいますが元気!です(笑)
ふと見上げると目の前に広がる自然に励まされているようです
日中は暑くても 夜はぐっと冷えるのでその温度差にハウスの温度管理が大変なようです
子供二人もいて経済的な理由から パパだけ研修生ですが私も時間があれば一緒に作業を教えてもらおうと思っていて 親方にその旨を伝えたところ 気持ちよくいいよ~って言ってくださったので感謝してます
ありのみさんも いよいよお忙しくなってきますね お体に気をつけてお過ごしください
またお邪魔しま~す
Commented by 宇山辰夫 at 2008-04-23 18:38 x
ありのみさんこんばんは
梨の交配は順調でしょうか!島根は午後からまた雨になりました。やっと田んぼが乾き始めたと思ったのに。。。天候ばかりはどうしようもありません。雨なら次は晴れるでしょうから・・・!
Commented by arinomi276 at 2008-04-23 20:35
sugar-islandさんこんばんは!
こちらこそ、お久しぶりです~
お元気そうで何よりです~
お天気を見ていると北海道は暖かくていい天気が続いていますね~
でもハウスのお仕事は暑さとの戦いでもあり大変と思います・・・
皆さん自然の恵みをたくさん食べて力をつけてくださいね~
本当に自然とその恵みに励まされて、日々がんばれますよね~
お仕事もありますし、無理をせずマイペースにがんばってくださいね☆
またブログ楽しみにしております~
Commented by arinomi276 at 2008-04-23 20:38
宇山さんこんばんは!
おかげ様で今日も4時ごろまでお天気がもってくれ交配が一通り終わりました。3日半の雨の後は4日晴れました!
この雨も明日の朝には止むようです。
本当に農家はお天気次第ですから仕方ないですね~
田植えの準備など大変と思いますがお体を大切にお過ごしください~
<< 20世紀梨交配・3日目 20世紀梨・交配1日目 >>