たけのこ

今年初めての筍です。
掘りたてを頂いちゃいました。
家に米ぬかがないのでお米のとぎ汁で煮ようと思います。
ちょうどお友達が来るので筍ごはんをご馳走できます~
c0059782_20483928.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-04-12 20:50 | Comments(2)
Commented by drop at 2008-04-13 16:08 x
ありのみsan・こんにちは♪
筍・まさに旬ですねぇ~☆美味しそうっ(u_u*)

春ですねぇ・・ポカポカ気持ちいい季節で筍もグングン出てきそうっ☆
Commented by ありのみ at 2008-04-13 20:26 x
dropさんこんんばんは!
ご無沙汰しております~お元気ですか?
このたけのこ、初物です~
今ぐつぐつ煮ています(笑)
油揚げをたくさん買ってきたので明日、炊き込みご飯にしようと思います~でもたけのこは食べ過ぎるとよくないようですね・・・
昨年、主人はたけのこで体調を壊しました(泣)
今年はぼちぼち食べようと思います(笑)
ぽかぽかの季節、お元気でお過ごしくださいね~
<< 交配に向けて 佐治の桜 >>