桜咲きました

今日は昼過ぎまで9℃くらいしかなく風もあって本当に寒かったです~
風が吹くたび「さぶ~」といいながらお手伝いさんと花とりでした。
今年は実をならせない花芽はほとんど取ってしまおうと花とりをがんばっています。
養分が他にまわりますし摘果も楽になります。
明日は晴れてほしいなあ~
一足早く保育園の桜が咲いていました。
c0059782_20495158.jpg

c0059782_20502669.jpg

一番本数の多い、佐治旧役場前はもうすぐ見ごろです。

今日のおみやげ、三つ葉です。
今日は澄まし汁にしました。
たまねぎと一緒にかき揚げにするとおいしいです。
c0059782_20515791.jpg

日曜日には旅の途中、東京の友人が手伝いに来てくれます。
我が家もにぎやかになりそうです。
[PR]
by arinomi276 | 2008-04-11 20:55 | Comments(2)
Commented by トト at 2008-04-12 23:42 x
桜って、無条件に美しいですね~
日本人の心の琴線に触れる花なんでしょうか
この時期の菜の花の黄と桜の色は春そのものですね

それにしても最近のこの天気は・・・
洗濯物もなかなか乾かないし
そろそろ、スカッとした青空が恋しいですね
Commented by ありのみ at 2008-04-13 20:21 x
トトさんこんばんは!
桜は本当に散り際まで胸を打つ美しさですね~
しみじみと思います。
先代川沿いの菜の花も素晴らしいですね~
厳しい冬があったからこそ、こんなに春を楽しめるんですね~
今日も晴れは午前中だけでしたね・・・
明日は晴れますように。
火曜日頃から交配が始まります。
トトさんもどうぞお元気でお過ごしください。
<< 晴れますように・・・ 曇りのち雨 >>