曇りのち雨

今日は雨の予報でしたがなんとか14時までもってくれました。
14時ごろからザーザー雨。
でも作業が出来てよかったです。
お手伝いさんと子持ち花とりをしました。
あたご梨の交配は15日頃になりそうです。
c0059782_14363135.jpg

クリスマスローズとヒヤシンス。
c0059782_14365177.jpg

果樹園の山桜が咲きました。
葉が先に出てから小さな花を咲かせます。
c0059782_713993.jpg

朝食のココアパン。ありのみ父のリクエストです。
ホームベーカリーの型は少し小さめです。
c0059782_1442267.jpg

マロンクリームパン。
c0059782_14462421.jpg

マロンクリームを入れるのが早くて生地に練りこまれてしまいました(笑)
しっとりとしたケーキのようなパンになりました。

最近、保育園から帰ると娘が「おかあさん~おさんぽにいこうよ~ふきのはっぱとりにいこうよ~」近所の土手までお散歩に出かけます。
小さなふきの葉っぱの天ぷらが大好物の娘・・・3日連続食べてます(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2008-04-10 07:14 | Comments(0)
<< 桜咲きました 子持ち花とり >>