人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

鳥取に移住して7年目・・・お花見には一度も行っていませんでした。
梨の作業が忙しいからお花見は無理だなあ・・・夜桜見物も子供が小さいうちは難しい・・・と思い込んでいました。でも今日はとっても暖かく、娘も大きくなったし、桜見たさに思い切って夕方からお花見に出かけました。
仕事を早めに切り上げて、鳥取城跡・久松山に着いたのは17時30分頃でした。
佐治の桜はまだ蕾ですが、車で45分の鳥取はもう満開でした。
さくら_c0059782_21234471.jpg

屋台も出ていました・・・ノスタルジックな感じでした。
さくら_c0059782_21512389.jpg

桜って日本人にとっては特別なんだなあ。
さくら_c0059782_21523127.jpg

何でこんなに綺麗なんだろう・・・
さくら_c0059782_21525415.jpg

きっと昔から日本人は桜を特別に愛して、時は流れ
桜を愛でるという血が日本人の中には流れているのかもしれません。
さくら_c0059782_2153188.jpg

やっぱり桜は最高だなあ・・・
さくら_c0059782_21535095.jpg

7年ぶりのお花見は格別でした。
さくら_c0059782_2154147.jpg

さくら・さくらさんたちきれいに咲いてくれて・・・ありがとう!!!
by arinomi276 | 2008-04-06 22:05
<< おめでとう 花芽の様子 >>