さくら

鳥取に移住して7年目・・・お花見には一度も行っていませんでした。
梨の作業が忙しいからお花見は無理だなあ・・・夜桜見物も子供が小さいうちは難しい・・・と思い込んでいました。でも今日はとっても暖かく、娘も大きくなったし、桜見たさに思い切って夕方からお花見に出かけました。
仕事を早めに切り上げて、鳥取城跡・久松山に着いたのは17時30分頃でした。
佐治の桜はまだ蕾ですが、車で45分の鳥取はもう満開でした。
c0059782_21234471.jpg

屋台も出ていました・・・ノスタルジックな感じでした。
c0059782_21512389.jpg

桜って日本人にとっては特別なんだなあ。
c0059782_21523127.jpg

何でこんなに綺麗なんだろう・・・
c0059782_21525415.jpg

きっと昔から日本人は桜を特別に愛して、時は流れ
桜を愛でるという血が日本人の中には流れているのかもしれません。
c0059782_2153188.jpg

やっぱり桜は最高だなあ・・・
c0059782_21535095.jpg

7年ぶりのお花見は格別でした。
c0059782_2154147.jpg

さくら・さくらさんたちきれいに咲いてくれて・・・ありがとう!!!
[PR]
by arinomi276 | 2008-04-06 22:05 | Comments(2)
Commented by ミュウ at 2008-04-08 10:35 x
桜の頃の仁風閣も素敵ですね~。

私の中で・・仁風閣は鳥取市の中で一番好きな場所です。

去年、鳥取県立博物館であった 沖一蛾 の展覧会で行きました。

また行ってみないと行けませんね 笑
Commented by ありのみ at 2008-04-08 22:42 x
ミュウさんこんばんは!
私も始めて桜の季節に仁風閣に行きましたがなかなか絵になりますね~芝生の上の椅子に座ってボーっとするだけでもシアワセです。
時々コンサートやいろいろなイベントもあるようです。
博物館はもうすぐ東京の富士美術館の作品が来るようで棟方志功さんのやいろいろと名作が見られるようです。
仁風閣と一緒にまた楽しみたいです。
近くにおいしいうどん屋さんや京都のケーキ屋さんカフェもあって散歩するにもいい場所ですね~
<< おめでとう 花芽の様子 >>