いちにち

天気予報では晴れでしたが強風&曇ったり雨が降ったり晴れたり・・・
目まぐるしい天気の一日でした。
時にはスコールのような雨を顔に浴びながら(笑)「どうなっとるんじゃ~」と突っ込みたくなりました(笑)
お手伝いさんと誘引作業をしました。
これから3人でペースを上げて何とか終わらせたいと思います。

果樹園に咲く花たちです。
c0059782_195604.jpg

c0059782_19562097.jpg

c0059782_19564190.jpg

c0059782_19574386.jpg

今日は頂いた全粒粉を入れた食パンでした。
少なかったようで全粒粉の味があまりしませんでした。
今度はもう少したくさん入れてみようと思います。
c0059782_19584051.jpg

先日購入したイーストです。
これで毎日パンが焼けます。
c0059782_19594155.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-04-01 20:01 | Comments(2)
Commented by トト at 2008-04-03 00:48 x
アイリス、もう咲いているのですね!早いですね。
ありのみさんのお写真、引き伸ばしてパネルにしたいくらいキレイ。
お花があざやかで、いいですねー
カレンダー、気に入っていただいて、うれしいです。
私は好きな絵のカレンダーとかあったりすると、日付けの部分をカットして
額に入れたりします。なかなかいいですよ。
お家で食べたいときに焼けるパンは、最高のぜいたくですね。
何回か作っていくうちに、ありのみさんのベストの分量が決まってくるのでしょうね。
Commented by arinomi276 at 2008-04-03 23:15
トトさんこんばんは!
花はアイリスにそっくりなのですが茎がとても短く、咲く時期が違うのでアイリス科の別の花のようです。名前が分からないのですが・・・
花が好きなので「なんて綺麗!」という感情が写真に出ているのでしょうか?花が被写体として一番好きです。
カレンダーいいアイデアですね~もったいないので額に入れてみます!
全粒粉パン、毎日食べています。
飽きなくて、噛むほどにいい味わいで本当にいいですね~
あまりよく膨らまない時もあったりしますが、パン作りのおもしろいところですね~でもやっぱりホームベーカリーのおかげです(笑)
<< いちにち 食 >>