2日に1度くらいホームベーカリーでパンを焼いています。
粉の種類、砂糖や塩の量でパンの仕上がりがぜんぜん違うのでおもしろいです。
天然酵母の生種がなくなってしまい、作るのに24時間かかるのでイーストばかりになっています(笑)それからショートニングの混じったパン専用粉を使っています。
レーズンがなかったので今朝はありのみ父のリクエストでココアパンでした。
大人の味で「にがい~」と娘には不評でした(笑)
c0059782_15333086.jpg

それから仲良しさんから神戸のお土産に神戸牛のミンチ肉を頂きました。
「ハンバーグにするとおいしいのよ~」とのことでしたので早速、朝からハンバーグを作りました(笑)お弁当用と夕食用です。
c0059782_15375917.jpg

しかーしお弁当を作ったものの今日も大雨で午前中は鳥取に出ることにしました。
市場に行ったり・・・用事を済ませ、帰りにイタリア料理「びーどろ亭」でランチをして帰ってきました。
店内もとても素敵です。
c0059782_15593123.jpg

1200円のランチセットは春らしいアサリとからすみのスパゲティー。
ミズナとドライトマトも入っていて素材の味が生きていておいしかったです~
c0059782_15402910.jpg

デザートのいよかんのシャーベット、絶品でした!
c0059782_1542284.jpg

食後の紅茶もとってもおいしかったです。
c0059782_164629.jpg

一つ一つが丁寧で心から満足できる食事でした。
ありがとうございました。
[PR]
by arinomi276 | 2008-03-31 16:04 | Comments(2)
Commented by トト at 2008-03-31 20:20 x
ありのみさん ご主人さん
今日は本当にありがとうございました。
またまた、キレイにお写真のせていただいて感動です。
今まで親しくお話したことはなかったんですが、今日おはなしすることができ、お二人とも、とっても気さくで話しやすくて、こちらもなんだかホッとしたひとときでした。
また機会がありましたらぜひどうぞ、お待ちしてますので。
ココアパン、お砂糖を今の3倍くらいに増やしたら、もしかしたら子供さん
好みになるかもしれませんね。レーズンとシナモンパウダーとかもいいですよ。いろいろ楽しみですね。
お体に気をつけて、梨作り頑張ってください。
Commented by ありのみ at 2008-04-01 19:45 x
トトさんこんばんは!
こちらこそ、昨日はしあわせな時間を本当にありがとうございました。
丁寧なお料理と暖かいサービス・・・しあわせな時間を過ごしました。
はじめてお会いしたにもかかわらず本当にいろいろとお話が出来てとってもうれしかったです。
ご夫婦でお仕事をされていたり、いろいろな面で私たちの先輩です。
これからもいろいろと教えてください。また娘を連れてお邪魔させていただきます。ビスコッティもとってもおいしかったです。カレンダーも素敵で早速飾らせていただいています。
ココアパンもお砂糖を増やして作ってみたいと思います。
レーズンとシナモン、シナモンロールのような味でおいしそうですね~
楽しみです。
トトさん、ご主人様もどうぞお元気でお過ごしください。
<< いちにち 雨のいちにち >>