人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日に1度くらいホームベーカリーでパンを焼いています。
粉の種類、砂糖や塩の量でパンの仕上がりがぜんぜん違うのでおもしろいです。
天然酵母の生種がなくなってしまい、作るのに24時間かかるのでイーストばかりになっています(笑)それからショートニングの混じったパン専用粉を使っています。
レーズンがなかったので今朝はありのみ父のリクエストでココアパンでした。
大人の味で「にがい~」と娘には不評でした(笑)
食_c0059782_15333086.jpg

それから仲良しさんから神戸のお土産に神戸牛のミンチ肉を頂きました。
「ハンバーグにするとおいしいのよ~」とのことでしたので早速、朝からハンバーグを作りました(笑)お弁当用と夕食用です。
食_c0059782_15375917.jpg

しかーしお弁当を作ったものの今日も大雨で午前中は鳥取に出ることにしました。
市場に行ったり・・・用事を済ませ、帰りにイタリア料理「びーどろ亭」でランチをして帰ってきました。
店内もとても素敵です。
食_c0059782_15593123.jpg

1200円のランチセットは春らしいアサリとからすみのスパゲティー。
ミズナとドライトマトも入っていて素材の味が生きていておいしかったです~
食_c0059782_15402910.jpg

デザートのいよかんのシャーベット、絶品でした!
食_c0059782_1542284.jpg

食後の紅茶もとってもおいしかったです。
食_c0059782_164629.jpg

一つ一つが丁寧で心から満足できる食事でした。
ありがとうございました。
by arinomi276 | 2008-03-31 16:04
<< いちにち 雨のいちにち >>