果樹園から

長かった冬の生活ともお別れし、ありのみ母の果樹園通いがはじまりました。
冬はのんびりでしたがこれからはお弁当を作り、娘を8時に保育園へ送って、果樹園へ急ぐ日々です。

今年は雪が多く、冬の仕事である枝拾いが進んでいませんでした。
今年は雪が溶けてからバーッとしてしまおうということでお手伝いさんにも来ていただき
女子3名で枝拾い&燃やす作業でした。
ありのみ父は引き続き剪定です。
c0059782_10294667.jpg

果樹園の3箇所で大量の枝を燃やしました。
それにしても雪の水分を吸っているのか?枝が燃えるまですごく時間がかかりました。
3名ですればあと3日くらいで終わるかな?
c0059782_1029646.jpg

果樹園の小道。
c0059782_10303056.jpg

雪が溶けてクリスマスローズももうすぐ開花です。
c0059782_1031294.jpg

フキノトウを5つくらい見つけました。
ほんの少しなので味噌がいいかなあ~
c0059782_10451821.jpg

今日のおやつはカスタードとラズベリージャムのパイ((冷凍パイシートで)でした。
[PR]
by arinomi276 | 2008-03-19 10:35 | なし | Comments(0)
<< ざーざー お返事遅れすみません >>