春です!!!

先週末くらいから山陰の天気がガラッと変わりました・笑
晴れマークが続き気温も10℃以上の予報です。
佐治も昨日は14℃くらいまで上がり、薄手のセーター1枚で過ごしました。
今日も朝から快晴です!!!
佐治は一気に春です(まだ梅は蕾ですが・・・)
c0059782_13133876.jpg

玄関も春の花です。
フリージアは先日娘が父との外出時にお土産に買ってきてくれました。
「お母さんに買っていきたい~」と直売所にいろいろある中で花を選んでくれたそうです。
うれしかったです・・・

ありのみ父は5時とか4時30分に起きている様子・・・
今日は5時45分に起こしてくれました・笑
朝から申告作業の分からないところをおしえてもらいました。
これが終われば少しだけほっと出来ます。

今日は天気がいいので洗濯4回。
洗濯物がすぐに乾くという、しあわせ感・・・
お日様にあたって乾いた洗濯物・・・しあわせだなあ。
長い冬、洗濯物が乾かないということがストレスになっていたのかもしれません。

ずっと果樹園の写真がなくゴメンナサイ。
申告作業が終わったら、ちょうど雪も溶け?母も果樹園通いとなります。
[PR]
by arinomi276 | 2008-03-11 09:05 | Comments(4)
Commented by sugar-island at 2008-03-11 20:19
ありのみさん こんばんは~
もうすっかり 元気になりました
朝のジョギングも 再開しましたよ
梅の花が開いて 白や紅色がとてもきれいです
なんと なんと 今日の横浜は19度!
動いてると 暑いくらいでした
今頃の服って 何を着ていいのか 一番困る季節です
あと2週間くらいしたら 冬に逆戻り・・・
冬服を しまいすぎないようにせねば(笑)
我が家も なんども洗濯機を まわしましたよ~
Commented by kazgarden2 at 2008-03-12 06:06
特別に選んでもらったお花...嬉しかったでしょうね~! ありのみさんの心の弾みが感じられるような気がしましたよ。^^ 春がはじまった!って思える瞬間って なんだかありますよね。(笑) 
Commented by ありのみ at 2008-03-12 14:29 x
sugar-islandさんこんにちは!
急に春の陽気になりましたね~
こちらも15℃くらいです~ぽっかぽかです。
でも固まった雪はなかなか溶けないんです・・・
雪があると足が冷たくて作業が辛いので早く溶けてほしいなあ・・・
そしてとうとう反応してしまいました花粉症・・・
鼻水がたまってぼーっとしています・笑
sugar-islandさんお元気になってよかったです~
大事な体、無理をしないでくださいね☆
北海道に行く前に横浜の桜は見れるかな?
北海道の桜も素晴らしいだろうな~
我が家は桜の時期は忙しく山の山桜しか見れません・・・
東京の桜が見たいなあ~
Commented by ありのみ at 2008-03-12 14:38 x
kazさんご無沙汰しております。
お元気ですか?
そちらも春らしくなりましたか?
こちらは今日も15℃くらいでぽかぽかです。
花粉症が辛くなってきました・泣
そちらも花粉症があるのかな?
いつのまにか、私の花好きが子供にも伝わっているようです。
「お母さんお花好きでしょう?」って言ってました・笑
娘も花好きで、買い物に行くと「このチューリップ買って~」と花を持ってくるんです。
花がら摘みも大好きですし・・・笑
これから野草が生えたらいろいろ摘んでくるんだろうなあ~
家の中まで持ってきます・笑
今年の春は、昨日までは冬だったのに今日からは春というような感じでした。もしかするともう一度くらい雪が降るかもしれないのですが・・・
まずは春の第一号?梅が咲くのが楽しみです~
<< 冬の仕事・剪定 マカロン >>