みんなでごはん

昨夜、仲良しのNさんが餃子を一緒に食べませんか~と誘ってくださいました。
Nさんも別の場所から移住された方で歳も近く、息子さんも4月から同じ保育園です。
お父様が大量の餃子をお取りよせしたとのことで・・・
それにしても大量。大きなホットプレートで2回分。もしや100個?
c0059782_946933.jpg

皮もぱりぱりで、と~ってもおいしい餃子でした。食べすぎです・・・
ありがとうございました!!

我が家も夕方、家にあるもので超特急で作って持っていきました。
またこれかい(笑)
c0059782_9412373.jpg

りんごをバターと砂糖でさっと煮たものとカスタードクリームです。
c0059782_9414378.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-03-08 09:45 | Comments(6)
Commented by tabotaboy at 2008-03-08 09:45

初めまして
健康な身体を持って励む事が出来る人がいる。
その反対に病んでいるけれど励んでいる人がいる。
いろいろな模様を描いて時は流れ過ぎて行きます。
今日も一日無事で、少しの幸せでも感じる事が出来る
ように自然からの恵みを頂いて頑張りましょう。

Commented by あこたん at 2008-03-08 21:53 x
みんなでワイワイ手作りっていいよね~。
あたしもこちらに来て友達の家に行ってDSの「お料理ナビ」見て作ったりしてます。(ゲーム頼りですが・・・) 今、日本から友達が来ていて、ようやく美味しい外食にありつけてます。詳しくはブログでみてねー★
Commented by ありのみ at 2008-03-08 22:03 x
tabotaboyさんこんばんは!
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね・・・おかげ様で健康な体ですのでがんばらないといけないです・・・ついつい健康の大切さを忘れてしまいます。
自然からの恵みを頂いてがんばります☆
Commented by ありのみ at 2008-03-08 22:07 x
あこたん元気かい?
おばちゃまものり子ちゃんもお料理上手だからあこたんもすぐ上手くなるよ~!
そうそう、あこたんのブログの名前が分からず(おばちゃまに教えてもらったのですが忘れてしまい)見られないの~
今度教えてね☆
おいしいもの食べて元気いっぱい楽しんでね~
オーストラリアのおいしいもの知りたいな~
紹介してね☆
元気でね~こちらはやっと春が来そうだよ。
Commented by sugar-island at 2008-03-09 09:15
餃子100個 食べてますよ~ 我が家はたぶん 出せば出すだけ食べるでしょう・・・(汗)食べる時間に比べて 作る時間の長いこと!ちょっとむなしく思うことがあります・・・
カスタードとりんご 合いますよね~
Commented by arinomi276 at 2008-03-10 09:48
sugar-islandさんこんにちは!
体調はいかがですか?
男の子が2人いると100個くらいなくなるんですね~
私は100個を眼にしたのははじめてで感動しました・笑
餃子の皮、包むのに人の手がかかっているじゃないですか~
その包んだ後を見るとなんだかじーんとします。
実家の母はいつも手づくりでしたが、うちは買ったのばかり・・・
いつも皮から作って見たいな~とは思うのですが・・・
カスタードとりんご、クラッカーにのせてもいいですね~
<< みんなでごはん×4回・笑 早起きをがんばる >>