春の光

朝は快晴、青空でした。
8時30分頃歩いて保育園まで行きます。
こんな日はカメラを持って~
c0059782_13141218.jpg

歩道はずっと雪で埋まっていて、この時期は皆さん車道を歩いています・・・
あまり車は来ませんが、車はとばしているので危ないです。
c0059782_1311212.jpg

住んでいる集落の景色。
c0059782_1315834.jpg

ありのみ母はずっと部屋にこもりパソコンの打ち込み作業です。
簿記に1年分の収支を一つ一つ打ち込んでいます。
お手伝いさんのおやつ代からポストカード1枚の売り上げ、貯金利息まで細か~く打ち込んでいきます。
気が遠くなる作業(笑)・・・途中休憩を取らないと頭が~
休憩は光を浴びようと外に出ました。
雪の上でお茶の時間・・・と思ったら曇ってきてさぶっ。
やっぱりあっという間に曇りになってしまいました。
夕方からは雨、明日は雪マークです。
c0059782_1338332.jpg

昨日の夜と今朝で3時間ほど煮込んだ牛肉のトマト煮。
スーパーでいつも安い鳥取牛のかたまり肉(¥350くらい)はゆっくり煮ると、くずれるくらい柔らかです。
ニンニク、たまねぎ、人参、トマト缶、コンソメ(ローリエ)、バルサミコを少し入れて煮ました。
今日のランチは一人でこんな感じです。茹でたブロッコリーも。
c0059782_13391926.jpg

夜はマッシュポテトを添えました。
大雑把な盛り付けでゴメンナサイ。
c0059782_21454022.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-03-06 13:49 | Comments(4)
Commented by sugar-island at 2008-03-06 19:09
なんて素敵な景色!なんて素敵なランチ!
お料理はもちろん 食べる器ひとつで気分が変わりますよね~
男の子二人に追われてる母だけど、ちょっとしたこだわりを大切にして 楽しみたいです~
それにしても 写真お上手ですね~ ほれぼれです・・
Commented by ありのみ at 2008-03-06 21:40 x
sugar-islandさんこんばんは!
そうですね~せっかくお茶するなら、せっかく食べるならとお気に入りのお皿を使ったりして楽しんでいます。
気分がいいとおいしいですよね~
4歳の娘もミルクティーを飲む時ソーサーがないと嫌だ~とか言っています〔苦笑〕カップもあれはヤダ、これならいいとか・・・

今日のランチですが和食好きの主人はこういうのは好きじゃないようです。一人で楽しんでいます~娘が仲間入りしてくれることを期待して☆

写真は6年前の古いカメラなので画像が荒くてゴメンナサイ。
でも写真を撮るのは大好きです。
一眼レフにしようかな~なんて思っているだけで数年が経っています〔笑〕
Commented by miu-1m at 2008-03-07 10:42
おいしそう~

紅茶にそえてあるのはウォーカーズですか?

かわいいカップ&ソーサーですね。
ぽてっとした感じで☆

雪景色がきれい☆
Commented by arinomi276 at 2008-03-07 15:43
miu-1mさんこんにちは!
明日から晴れマークが続いています。
山陰の冬脱出でしょうか??
そうです~ウォーカーズです。
本当はチャールズ皇太子の農場のが食べたいのですが今は高すぎて買えません。
カップとソーサーは別々なんですよ~
カップはコッツウォルズのものを日本で、ソーサーはローラアシュレイの
です。パリのアスティエを真似たような感じで薄ピンクです。
固まった雪がなかなか溶けません・・・
<< 世界の子供服 雪の朝 >>