雪の朝

c0059782_1444824.jpg

昨夜そして今日の日中もちらちら雪が降りました。
娘が保育園へ行くころは吹雪でした。
気温は日中でも1℃。
極端に暖かかった昨年の今頃は雪もほとんど消え、梅が咲いていました。
今年は本当に寒いんですね・・・

ありのみ父は連日、果樹園で剪定です。
果樹園にはまだ70cmくらいの雪があるようです。
申し訳ない気持ちはありますが、ありのみ母(身長150cm)が行っても仕事にならないので(笑)、雪がもう少し溶けるまで果樹園の作業はお休み(と言われました~)
申告書作成に向けてがんばらないといけないのですが・・・毎年息詰まります(笑)
c0059782_14584782.jpg

今日は午前中、鳥取まで用事があり、ついでに直売所に梨を出荷してきました。
ついでにお買い物も。パンジーは60円でした。安すぎです・・・
c0059782_14562959.jpg

菜の花100円、ブロッコリー80円、キンセンカ花束150円・・・
皮がシワシワのジャガイモがおいしいのです(笑)
c0059782_1457683.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-03-05 14:58 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2008-03-05 17:03 x
ありのみさんこんにちは
東京は雪なんて無いですよね!島根も今日は雪がちらついています。昨日・今日黄砂です。車も洗濯物も外に出しておくともう汚れて・・・!
今年は2月になってから本格的な冬。梅もやっと咲き始めてかなり遅いです。今日は啓蟄。まもなくワッと春・・・。もうしばらくの辛抱ですよ。それでも先日ウグイスが下手ながら鳴いていました。
ボチボチで行きましょう・・・!
Commented by ありのみ at 2008-03-05 22:36 x
宇山さんこんばんは!
ご無沙汰しております。お元気ですか?
今日は午後からまた雪が降り出し、先ほどまでちらちらしておりました。
雪は固まるとなかなか溶けませんね~
こちらはまだまだ梅の蕾も固いです。
今日は啓蟄ですよね~山陰は一気に春が来ますね~
4月になると花も一気に咲いて、楽しみです。
でも忙しくなるので毎年春を迎えるのが少し怖いんです〔笑〕
宇山さんもどうぞお体に気をつけてお過ごしください。
<< 春の光 東京と佐治と >>