東京と佐治と

昨日も今日も最高気温6℃・・・そして今日は午後、雪が散りました。
とにもかくにも洗濯物は乾きません。
午前中はほんの少しだけ晴れ間が・・・洗濯物を外に出したものの
曇→少し晴→雨→曇→雪→曇・・・相変わらず不安定な天気です・・・
東京のあの一日で洗濯物がどんどん乾いていく感じが不思議なくらいです。
c0059782_2256161.jpg

そしてもう一つがパソコンを打ちながら吐く息が白かったり、打つ指が寒さで固まりそうになること(笑)
台所で吐く息や布団に入って吐く息が白かったりすること・・・
東京ではなかったです。
外で大根を洗う手が冷たくて痛かったり
夜、寝る前にご飯を研ぐ水が冷たすぎて泡だて器を使ってしまったり(笑)
こんなことも東京ではなかったです。 

でも鳥取暮らし7年目の私の体は鳥取の気候の方に合っている気がします。
c0059782_22535757.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-03-04 16:11 | Comments(2)
Commented by kimagureokayu at 2008-03-04 16:43
こんにちは。
ありのみさんの記事を読んでて、私も今の所に引っ越してきたときに感じたこと、思い出しました。
湿気がすごくて、もってた服が全部かびにやられたこともありました^^;
でも、服も今ところの気候に順応したみたいで、かびなくなりました^^
そして私も。
都会で暮らしてたときは、乾燥からかしょっちゅう風邪ひいたりしてましたが、こちらでは、風邪をひいたことも熱を出したこともありません。
私も今のところの気候にあってるようです^^
Commented by arinomi276 at 2008-03-04 23:02
おかゆさんこんばんは~
今夜も雪がちらちらしております。
去年はもう梅が咲いていたのですが・・・寒いですね~
本当に恐るべし山陰の湿気ですよね~
本当にあらゆるものにカビがついてしまいます。
娘の食べこぼしなどであっという間に・・・
確かに、東京より風邪をひかなくなったのは湿度のせいかもしれません。
ついでにお肌も綺麗になってくれるといいのですが・・・(笑)
お元気で~
<< 雪の朝 ひなまつり >>