ひなまつり

雪の佐治では旧暦4月のおひな祭りの方がしっくりきます。
桃のお花どころかまだ梅の花もありません・・・
のん気に思っていたら今日は3月3日ではないですか~
今朝、急いで&即席でお雛様を出しました。
お雛様ゴメンナサイ・・・お雛様の座る台が見つかりません(泣)
c0059782_15105822.jpg

娘のお雛様は姉と私のものです。
長年、慣れ親しんだお雛様です。
c0059782_20115276.jpg

こちらは昼過ぎから雨が降りだしました。
ケーキを焼いて娘にイチゴをのせてもらいました。
その他、鯛の散し寿司とポテトサラダなどでおひな祭りのお祝いをしました。
c0059782_2054689.jpg

旧暦までもうしばらくお雛様を楽しませていただきます~
[PR]
by arinomi276 | 2008-03-03 03:27 | Comments(0)
<< 東京と佐治と ミラクル市で >>