ミラクル市で

午前中は娘とミラクル市に行きました。
キノコたくさんのお味噌汁100円、作ったのは結婚してアメリカから佐治に移り住んだ
ローリーさん(キノコ栽培農家さん)。
キノコのお味噌汁をすすりながらいろんな話をしました。
3人の息子さんは中学までは佐治で育ち、皆高校からアメリカに行ったそうです。
子供が育つには佐治はとてもいい場所・・・でも少し大きくなったら佐治を離れて広い視野で世界を見てもらいたい・・と言っていました。
佐治育ちの娘が東京に出たいという日が来るかもしれません・・・
c0059782_15172871.jpg

午後から梨を積んで車で50分ほどの直売所「かろいち」へ。
もう巷にはあまり梨はないのでよく売れます。
ここは漁港の近くで新鮮な魚やカニがたくさんです。
ひな祭に頂こうかと鯛の干物を買ってきました。
c0059782_15135240.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-03-02 17:42 | Comments(2)
Commented by kimagureokayu at 2008-03-02 23:07
こんばんは。
そしておかえりなさい。
お味噌汁すすりながらのお話、私も仲間にいれてほしくなりました~。
少し大きくなったら、今いるところを離れて広い視野で世界を見てもらいたいって気持ちすごくわかります。
私もまだまだ、狭い視野で物事をみず、広い視野をもっていろんなことをみつめていきたいって思いますもん。
今後の娘さんの成長が、ますます楽しみですね。
Commented by arinomi276 at 2008-03-03 15:27
kimagureokayuさんこんにちは!
お久しぶりです~お元気ですか?
春が近づくにつれ忙しくなってきますね~
春を迎えるのはうれしいけれど少し怖いくらいです(笑)
ローリーさんはこちらに来てもう25年くらいでバリバリの佐治弁でした。エノキを煮て瓶詰めにしたローリーおばさんマークの商品なども作られています。アメリカ仕込のクッキーも上手ですぐに完売でした。
ふるさと祭りもありますので、いつかぜひお越しください~
娘のこれからもなんだか楽しみです。
私のイギリス好きが影響してイギリスに行きたい~なんて言うかな・・・
と密かに期待しています(笑)
<< ひなまつり ありがとう >>