ミュージカルの思い出

私が小学4年生くらいの時、母が劇団四季のミュージカル「CATS」に連れて行ってくれました。
新宿駅前にキャッツシアターという大きなテントがありそこで上演されていました。
はじめて見た時のあの鳥肌が立った感覚は忘れられません。
それから歳の離れた姉の影響で、どんどんはまっていきました(笑)
寝る前には二段ベットで二人「CATS」の音楽テープを繰り返し聴き歌いながら寝ました。
歌詞もほとんど覚えていました(笑)
それから何度もキャッツシアターに通いました・・・というのも4学年離れた姉に付いて
上演後、劇団員にサインをもらうということ(おっかけ?)をしていたのです。
今考えるとおませな小学生でした(笑)
大好きだった「CATS」をいつか娘と見たいと思います。

*コメントのお返事、またゆっくり書きます。
[PR]
by arinomi276 | 2008-02-13 23:18 | Comments(2)
Commented by あこたん at 2008-02-14 19:21 x
本当に! よく一緒に見に行ったよね~~
あたしも歌詞を覚えるほどテープで聞きまくった。 そして、もうそれから20年位経とうとしているのに、ちゃんと歌詞を口ずさめたのにはビックリ!ありのみ母も絶対そうなると思います♪ あたしは久しぶりに見た時感動で泣きました!!!
Commented by ありのみ at 2008-02-15 13:05 x
あこたん元気にしてますか?
私も今でも歌えるよ~
ジェニクルキャッツ出て来る~
ジェニクルムーン輝く
ジェニクル今夜舞踏会
ジェニクルって何かな?
私もまた観ながら口ずさみたいよ~
倫子はまだたぶん泣くんじゃないかな~
最初のゴキブリも怖いしね~
でも私も泣きそうだよ・・・
明日、東京です。
今日も明日も雪なので飛行機が無事かが心配です。
凌君や悠君に遊んでもらうよ~
元気でね~
<< 東京へ またまた雪 >>