いちにち

今日は娘の保育園の生活発表会でした。
大人には寒いホールでも子供たちはいつも裸足です~
c0059782_17382834.jpg

年長さんは竹馬やコマ回し、縄飛びなどを披露。
恥ずかしがり屋でマイペースな娘も2年後には出来るようになるのかな・・・
娘もマイペースでがんばりました~

午後からアストロパークの雪まつりへ。
かまくらがたくさん。
イノシシ汁のサービスもありました~
カレーも100円でしたよ~
c0059782_17411538.jpg

こんな寒い日々、我が家のストーブは大活躍です。
おでんをおいしくし、お湯を沸かし、洗濯物と長靴を乾かしてくれます~
c0059782_17425425.jpg

お友達のお誕生日お祝いに作ったケーキ。
c0059782_1744550.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-02-10 17:46 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by t-lifestyle at 2008-02-12 19:44
こんにちは、ありのみさん。
日本では子供は風の子!こんな裸足の風景も一般的ですが
こちらではきっと「この寒い中、風邪でも引いたら!」って
虐待と思われそうです(笑)
確か子供の体温って大人よりも高いんですよね?
にもかかわらず、こちらのお母さんって、ものすごい厚着
させています。汗かいて、結局風邪引くことが多いみたいですけど。
私が子供の頃は、真冬でも半袖半ズボンの男の子いっぱい
いました~。給食の時間、牛乳一気飲みして自慢する子とか(笑)
子供は日本で育てた方が、健康面で強くなりそうですね。
ストーブをみると、焼き芋が食べたくなります・・・。
Commented by ありのみ at 2008-02-13 09:49 x
t-lifestyleさんこんにちは!
今年の日本の冬は寒いですよ~
東京でも雪が4回降ったようです。
そちらはいかがですか?
イタリアでは冬の素足ありえないんですね~(笑)
娘は靴下を履かせてもいつの間にかポーイポーイで家の中に散らばっています(笑)いくつ靴下をなくしたことか・・・(笑)
でもおかげ様で病気もあまりせず元気元気です~
子供は風の子で服などは一枚少なめでいいようですね~
小学生なんかだと全校で一人くらい冬でも半袖の子がいますね!
牛乳の一気飲み、イタリアではありえないかな~?
最近、おじいさんの作ったお芋が切れてしまい焼き芋が食べられません(笑)小豆を煮てぜんざいもいいですよ~
<< またまた雪 農村の現状 >>