果樹園から

昨日は久~しぶりの天気でした。
ありのみ母も果樹園へ。
車は相変わらず途中までしか入らず果樹園の手前500メートルほどから雪道を歩きました。
ありのみ母は背が低いので長靴の上くらいまで雪がありなかなか進めず・・・
しかし途中の風景も楽しみながら・・・小道の下に池があります。
c0059782_20123123.jpg

ありのみ父は剪定、ありのみ母は剪定枝を集める作業でした。
雪に足を取られ進むのも大変で、やはり雪の中での作業は大変でヘトヘトに・・・
情けないありのみ母でした。
c0059782_20143244.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2008-01-31 20:18 | Comments(2)
Commented by とまと at 2008-02-01 12:45 x
やはり鳥取は雪がすごいですね。剪定おつかれさまです。

長野の私たちのところは寒くてゆきは少ないです。でも、少しでも雪がふると、運転苦手なわたしはもうだめ。軽トラはわたしも夫に横に乗ってもらって運転することもありますが、怒られることしばしばです。

高速、長野はいっぱいありますが、実は一人では乗ったことがないです。合流、何度乗っても緊張で、横にいる夫に「今いい?いい?」と確認。まあ、ほとんど車のいない高速が多いので、多分らくちんなんだと思いますが、いつまでたっても運転は苦手です〜〜

でも、ありのみさんもそうだとは!なんだか親近感がわいてうれしいです。
Commented by ありのみ at 2008-02-02 21:14 x
とまとさんこんばんは!
長野は本当に冷え込みますね~でも日照条件が申し分なくうらやましいです。鳥取、特に私たちの住む佐治は雪が多く山の中ですし場所的には不利なところです。ですが梨作りの大産地なのでなんとかがんばっていきたいです。
雪が降り凍結すると時々、路肩に落ちている車に遭遇します。
私も凍っている時などは怖くて怖くて・・・
車ではしょっちゅう主人に呆れられています(笑)
高速の合流難しいですね~
都会の進路変更も大の苦手です。
右折レーンに入ってしまい曲がりたくないのに曲がったり・・・
何をしてるんだ~という感じです。
でも私の場合は性格的なものもあると思います。
毎日乗っているのに上手になりません(笑)
<< 鳥取のお店 果樹園のある風景 >>