こんな人です・・・

自分がどのようなタイプの人かというと・・・
トンネルを出た後もライトをつけたまま走っているタイプ・・・です(笑)
それから先日はバックドア?を開けたまま5分ほど走っていました・・・
「ありえない」ありのみ父には呆れられています。

東京では完全にペーパードライバーだったありのみ母ですが、こちらに移り住んで車の運転も出来るようになりました(笑)。軽トラも平坦な道なら問題ありません(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2008-01-28 19:35 | Comments(4)
Commented by 朔太郎 at 2008-01-29 08:53 x
はじめまして、なずなの夫です。初めてコメントさせていただきます、今まで読み逃げですみません。
なずなも同じようなことをよくやっていますよ、車のトランクが開けっ放しだったり、室内灯はつけっぱなしでドアロック。何度言っても改善される気配はありません。運転も以前は殆どしていなかったんですが、こちらに来てからは畑へ行ったり保育園へ送り迎えに行ったりと毎日運転しています。でも軽トラは平坦な道でもダメです。免許はオートマ限定じゃないんですけどね、全然運転する気がないみたいです。
いつもおいしい梨をありがとうございます、そしてうちの葡萄も注文してくださり本当にありがとうございます。いつもご主人の農業に対する前向きな姿勢に刺激を受けて、自分ももっとまじめにやらなければいけないなと、反省しているところです。これからもよろしくお願いします。
葡萄園のブログも開設しました。暇がありましたら覗いてみてください。
Commented by ありのみ at 2008-01-29 20:39 x
朔太郎さんこんばんは!
なずなさんのご主人様にもブログ見ていただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
そしてこちらこそいつも素晴らしい葡萄をありがとうございます。
果物としておいしく頂き、同時に芸術作品として目でも楽しませていただいています。本当に美しい葡萄ですね~
先日はワイパーを付けっぱなしでドアロックしてしまい雪が積もった後、エンジンと共にワイパーが動き・・・主人に怒られました。
本当に反省ばかりです。
あたご梨の販売があるために毎年剪定が遅れてしまいます。
そのために雪の日でもしなければならないほど剪定に追われています(笑)枝の剪定、花芽剪定、誘引、枝を燃やす作業・・・3月まで続きます。
朔太郎さんも寒い中大変ですが、どうぞご自愛ください。
また朔太郎さんのブログ覗かせていただきます~
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。


Commented by とまと at 2008-01-30 13:11 x
お久しぶりです。

このあまりにも「わたしと一緒」な出来事にうれしくなってコメントです。軽トラが平坦な道ならOKというのだけでもすばらしいです。

わたしは、「全く車の来ない、交差点もない、500メートルほど」なら乗れますが、それ以外は〜。夫からはなずなさんと同じように「運転する気がないからだ」と言われてます。
そういわれればそうなんですが〜

それでも、農家に車は必携、わたしも農家になる前はペーパーだったことを思えば、立派になったなあと自分で思ってます(笑)
Commented by ありのみ at 2008-01-31 19:54 x
とまとさんご無沙汰しております。
とまとさんのブログも拝見させていただいています~
本当に寒そうです~皆さんお体に気をつけてください。
とまとさんも軽トラ苦手です?仲間がいてうれしいです(笑)
でもホント事故さえなく運転できれば、それだけですばらしいですよね~
実は私はこちらで限定解除の免許を取ったにもかかわらず、しばらくオートマばかり運転していたので果樹園のある山には行けなくなってしまったのです・・・
たまーに主人に横に乗ってもらいますがすごく緊張して疲れます(笑)。背が低く足が短いので足がつって筋肉痛になったり(笑)
それから鳥取には高速がないので高速も運転できません(泣)
高速の合流が出来ないのです・・・
とまとさんは大丈夫ですか?
<< 果樹園のある風景 雪の日々 >>