雪の日々

昨日も朝には雪が積もり・・・こんな感じでした。
午前中はマイナス気温、日中でも0℃~1℃。
作業場での作業も2時間弱で限界でした~
c0059782_10233936.jpg

寒すぎる・・・マイナスはやっぱり寒いです。
c0059782_10345746.jpg

ご近所の猟師さんからイノシシのお肉を頂きました。
この季節には何度か頂きます。
c0059782_10252193.jpg

果樹園の作業はお休みにして配達&直売所に梨を持って行きました。

そして今朝もツララが・・・
c0059782_10273870.jpg

c0059782_1028223.jpg

ありのみ父は果樹園へ向かいました。
娘も保育園へ。
今日の午後は隣町の恩原高原の氷紋祭りに行く予定です。
[PR]
by arinomi276 | 2008-01-26 10:30 | Comments(2)
Commented by なずな at 2008-01-28 10:29 x
寒いね~~!!
昨晩は-15℃くらい?だったみたい。
朝、ヒーターつけると室温が1℃って表示されるもの。

ありのみ父さんは雪の日もお仕事?!

遅くなりましたが倫子ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す(^o^)丿
Commented by ありのみ at 2008-01-28 19:28 x
なずなさん☆こんばんは!
-15℃!やっぱり長野は寒いですね~
こちらは寒くても-5℃くらいまでです。
でも我が家も朝の室温は1~2℃ですよ~
ありのみ父は雪がたくさん降っている時はお休みですが、少しぐらいの時は作業です。
あたご梨の販売があるので剪定が他の方よりも遅れてしまうんです。
毎年、剪定に追われてしまいます。
私は剪定枝を集めて燃やす係りですが雪に埋もれてしまい・・・
溶けるまで果樹園の作業はお休みです。

誕生日メッセージありがとうございます☆
もうそろそろ抱っこが限界なので4歳になったら歩いてくれるかな?
今日なんか「朝のお母さんは怖いけど、帰ってきたらやさしいんだね~」と言われてしましました(笑)
反省です・・・
どうぞお元気でお過ごしください~
<< こんな人です・・・ 難しい・・・ >>