難しい・・・

東京は雪が降っているそうです。
風邪をひかない様に温かくして下さい。

こちらは雨です。ありのみ父は剪定作業です。
ありのみ母はこの時期、普段使わない頭を使っています(笑)
地元の苗木屋さんが外国から種を取り寄せるための文章を
乏しい英語力で(泣)書いたり訳したりしています。
なかなかマニアックで
Phytosanitary certificate 植物検疫証明書
Albizia julibrissin ネムノキ
Aibizia rosea これもネムノキですが違いが??
Arctostaphylos patula クマコケモモ
Broussonetia papyrifera 梶の木・・・
植物の英名はややこしいです・・・

毎年勉強しなきゃと思うのですが・・・
c0059782_10432181.jpg

またまたチーズケーキ(プレゼント用・笑)
[PR]
by arinomi276 | 2008-01-23 10:32 | Comments(4)
Commented by sugar-island at 2008-01-23 23:26
ありのみさん こんばんは
雪 降りましたよ~子供たちは 大喜び!
久しぶりに 寒い~って思い続けた一日でした
今日は 最後の読み聞かせボランティアでした
雪がだんだん大きくなって 降りしきる中 小学校へ
今月は 色々わたしの続けていたものを 整理する月です
北海道に移住するためとはいえ やはり寂しいです・・
それと共に 関わってきた仲間には 感謝です
Commented by 宇山辰夫 at 2008-01-24 10:48 x
ありのみさんこんにちは
今日は雪が舞ってます。予報では積もるようなこと言ってますが、どうなりますか。この時期剪定作業ですね。じっとしての作業。寒さが足元から来ますよね。寒さがあって春がわっと来るのがいいですね。
ありのみ父。風邪引かないように外の作業して下さい。
Commented by arinomi276 at 2008-01-24 14:18
宇山さんこんにちは!
今日はこちらも朝から雪でまたまた20cmほど積もっています。
時折風が吹いてとても寒いです。
ありのみ父も作業はお休みです。
確定申告の準備をしています。
これから申告が終わるまですっきりしません(笑)
今年こそ早めに終わらせたいです~
寒さが続きますので宇山さんもどうぞご自愛ください。
Commented by arinomi276 at 2008-01-24 14:24
sugar-islandさんこんにちは!
東京は2年ぶりの雪でお子さんたち喜ばれたことでしょう~
東京の雪はなんだかうれしいですよね~
でも雪の中、ボランティアご苦労様でした。
新しいことを始めるためには何かを手放さなけらばならないですね・・・
でも心は離れないですよね・・・
離れるのは場所だけ・・・そんな気がします。
私は勢いだけで移住してしまい整理することさえ出来ませんでした・・・
整理することで新しい一歩が気持ちよく踏み出せますね!
お体大切に、楽しみながらがんばってくださいね☆
<< 雪の日々 おめでとう >>