エコについて考える

突然すみません・・・
いつも思うのですが田舎に住んでいるだけでエコな生活ができるのかもしれないなと・・・
もちろん都会でも。

・コンビニがないのでお弁当箱や水筒を使用するためゴミが出ない。
・生ゴミはコンポストで肥料に出来る。
・食品は地元のもの(地産地消)が多く輸送のお金もCO2も減らせる。
・冷房がなくてもOK。使わずに過ごせる。
(しかし冬は灯油代がかかります。薪ストーブが夢です)
・なるべく早く寝て電気を節約。
・テレビをあまり見ない。
・月に一日くらいろうそくで食事をする。
・今年の目標としてエコバックを忘れず持ち歩く。
[PR]
by arinomi276 | 2008-01-10 22:52 | Comments(4)
Commented at 2008-01-12 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-12 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2008-01-13 17:47
dropさん☆こんにちは!
お忙しい中、本当にありがとうございました~
早速、遊びに行かせていただきます~
雪が降りましたね~寒~い!
どうぞお体大切にお過ごしください☆
Commented by arinomi276 at 2008-01-13 17:54
miyaちゃん☆コメントありがとう~
元気ですか?携帯が壊れてしまい・・・@以降をezweb.ne.jpで
メールいただけたらうれしいです。
実は昨日もエコバックに入りきらなくていくつか手で持ちました・笑
2個くらいないと厳しそうです。
割り箸を使わないとかほんの小さなことを続けて生きたいですね~
キャンドルナイトの日なんかもあるそうですよ~
キャンドルのカフェもあるそうです。
本当に地球がおかしいですものね・・・小さな何かしていきたいですね~
ミヤちゃんがほめてくれるけれど皿洗いや掃除を後回しにする悪い嫁でございますよ~ぜんぜんなんですよ~
毎日が娘とドタバタお笑い劇です~

<< 娘との休日 お菓子いろいろ >>