お菓子いろいろ

今日は夕方からお友達のお宅にお呼ばれでした。
午後からお菓子を作りました。
フードポロセッサーで混ぜただけです(笑)
生クリームがなかったのでクリームチーズにヨーグルトを加えてチーズケーキを焼きました。
c0059782_2158419.jpg

全粒粉のホットケーキミックスとサトウキビ糖でクッキーを焼きました。
c0059782_2203545.jpg

冷凍パイシートにスイートポテトを入れて焼いたスイートポテトパイです。
c0059782_2265851.jpg

私にも作れる(笑)手軽な簡単お菓子3種です。
[PR]
by arinomi276 | 2008-01-10 22:04 | Comments(2)
Commented by sugar-island at 2008-01-11 14:43
ありのみさん お久しぶりにお邪魔します~
美味しそうなお菓子たち!!
ありのみさんはチーズケーキがお好きなんですか?私も大好き!
材料があれば よく作ってます
最近 甘いものが食べたくて食べたくて・・・食べちゃってから写真撮るの忘れた・・・ということが多くて。
煮て冷凍しておいた紅玉でアップルパイとかスコーンとかお腹にズシっとくるものばかり。
どうも秋からノンストップで続いてます(笑)
Commented by ありのみ at 2008-01-13 16:56 x
sugar-islandさん☆こんにちは!
ベイクドチーズケーキが大好きなんですよ~
クリームチーズさえあれば簡単にできていいですね。
私も甘いものに目がないので三食必ずというくらい食後に甘いものを食べています。
最近は主人の実家のお雑煮がおしるこなのでいつの間にか毎朝食べています(笑)
スコーン、いつも作りたいな~と思いつつ数年が経っています(笑)
今年は作りたいです。
アップルパイには紅玉と思いながら、わざわざ買わずに頂くりんごで作っています。でもやっぱり紅玉ですね。
紅玉の樹を育ててみたいです~
<< エコについて考える 暖かな日々 >>