人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring follows winter

春が近くまで来ています。
私ありのみ母は花好きなんですが今我が家の小さな庭に唯一蕾をつけているのがクリスマスローズ。初雪おこしという和名もありますが雪の下で寒さに耐えてくれております。
現在7種ほど植えてありますが開花時期がずれますし、もともと長い間楽しめる大好きな花です。
下を向いて咲くのですが下からその花を見たときの美しさといったらありません!

それから今年はチューリップや水仙、ムスカリもたくさん咲く予定です。
娘も1歳になるし一緒にみたいなーと思いたくさん植えてしまいました。
現在三センチほど芽が出て来ています。
この球根を果樹園の周りにも植えオーチャードガーデンを作るのが私の夢の一つです。

春の花には力があります。春に咲く花からは冬に耐えてきた力と春を迎える喜び、春の光の輝きを感じられる。だから惹かれます。
いささか情緒的なありのみ母でした


Spring follows winter_c0059782_20112498.jpg

by arinomi276 | 2005-02-21 12:36
<< 古い家の暮らし ダンボールで遊ぼう >>