wishing you peace at christmas

ありのみ父は集落の入り口に立てる門松作りでした。
これは片方、もうひとつあります。
c0059782_21112060.jpg

ひさーしぶりに暖かかったので、久しぶりのお散歩
c0059782_21123353.jpg

我が家のクリスマスツリー?
c0059782_2142948.jpg

作業を早めに切り上げて娘とケーキを作りました。
デコレーションは娘の担当です。
c0059782_2212375.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by arinomi276 | 2007-12-23 21:13 | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-12-24 13:59 x
ありのみさんこんにちは
雪が降りませんね~!一昨年はこの時期大雪でしたが、今年はまだ初雪もありません。集落で門松を立てて各家庭では立てないですか?雪が降らないので正月が来るような気がしません。とはいっても確実に正月は来ますよね!寒いです。風邪注意ですよ!!!
Commented by sugar-island at 2007-12-24 23:41
ありのみさん こんばんは!可愛いケーキですね~我が家も作りましたよ!今年は米粉を入れてしっとりふわふわロールケーキを作ってデコレイト・・・って思っていましたが、パパがショートケーキが好きなので却下!!でした・・でも家族でそろって食べるのは美味しいですね~ご家族の皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください
Commented by xthneh5d at 2007-12-25 06:56
ありのみさん、メリークリスマス。
いちごいっぱいの楽しいケーキができましたね。
1年間お疲れ様でした。
ご家族の皆さんと楽しいクリスマスをお過ごしください。
Commented by ありのみ at 2007-12-27 13:57 x
宇山さんこんにちは!
お返事が遅くなりごめんなさい。
やっと発送作業が一段落つきました。
(本当は剪定もしなければならないのですが)
今朝は放射冷却で凍りましたが日中は暖かいいい一日ですね!
本当に雪が降りませんね~
でもお正月は雪マークになっています。
寒いお正月になりそうですね・・・
お正月飾りは門松ではなくウラジロなどの葉で作るようです。
作り方を知りたいな~と思っています。
宇山さんもどうぞお元気でよいお年をお迎えください。
Commented by ありのみ at 2007-12-27 14:04 x
sugar-islandさんこんにちは!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
デコレーションケーキは高い&ケーキ屋さんがないので(笑)こちらに来てからずっと手づくりケーキのクリスマスです。
娘もイチゴを切るところから張り切って手伝ってくれました。
ケーキの飾りつけは子供も大好きですね!
それから甘さ控えめにできるのもいいですね~
クリスマスの次はお正月ですね。
こちらでは各家々、年末にお餅を作ります。
我が家もいつか杵つき餅をしたいと思っています。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by ありのみ at 2007-12-27 14:09 x
xthneh5dさんこんにちは!
クリスマスのメッセージありがとうございました。
お返事が遅くなりごめんなさい。
フランスのノエル、素敵でしょうねえ~
デパートの飾りも素敵ですし、田舎の村々の静かなクリスマスも本当に素敵ですね~
日本のクリスマスはまた独特のものですね~
でも本当に寒そうです・・・こちらは今年はまだ雪が積もっていません。
日本はすぐにお正月に様変わりし、各家々では御餅つきをしているようです。どうぞよいお年をお迎えください~
<< Christmas その2 日々 >>