たび その2

台風の後で飛ばされてしまったようです・・・
ハイビスカスがポツリポツリと咲いていました。
c0059782_1522667.jpg

ソーキそば。ラーメンとうどんの間のような麺で汁は独特。
器は大好きなやちむん焼きでした。
お茶はさんぴん茶(ジャスミン茶)です。
c0059782_1502965.jpg

こんなジャンクフードも食べました(笑)
薬の味がする不思議な飲み物、ルートビア。
c0059782_1541134.jpg

c0059782_157574.jpg

c0059782_1534832.jpg

竹富島の家並み。
c0059782_1991046.jpg

つづく
[PR]
by arinomi276 | 2007-12-03 15:06 | Comments(6)
Commented by とこたん at 2007-12-04 11:51 x
どこのお家も、どこの道端も、可愛らしくて最高ですね。
(思い出しちゃいます・・・。笑)

ハイビスカスはとても明るいイメージだったのですが、
地元の方にお聞きすると、
「仏花」(お仏壇に供える花)
だとか・・・。
すごく、以外でした。
1年中咲いているので、
いつでもお供えできる花、とも話されていました。
Commented by あこたん at 2007-12-04 22:35 x
ソーキそばにエンダー、とってもとっても沖縄!してるね~
こないだ行った時、エンダーの(上の写真の)カーリーフライを食べたかったのに、品切れ(そんなことあっていいのか?さすが沖縄)で、食べれなかったのょー。
南国のお花ってあたしにしたらすごくテンション上がります↝
ハイビスカスも好きだけど、やっぱりあたしはプルメリアが一番好き❤ 
Commented by namaz at 2007-12-05 00:31 x
パパとリンコちゃん、シュウヤくんとのショットが素敵!
島で、みんなと会えて、ほんとに嬉しかったです。
次は是非とも佐治へ再来します。
Commented by ありのみ at 2007-12-05 21:30 x
とこたんさんこんばんは!
竹富はどこも絵になりますね~
地面は珊瑚なんですよね~
壁は石が積んであるだけだそうです~
水牛がぶつかって崩れるそうです~
ハイビスカスが仏花とは驚きですね~
ハイビスカスはこの地で咲くといっそう綺麗でした。
宿の女将さんに着物を着せてもらったのですがハイビスカスも髪にさしてくれました。
Commented by ありのみ at 2007-12-05 21:33 x
あこたん元気かい?
ソーキそばはこちらではなかなか食べられないよね~
さんぴん茶とシークワーサージュースばかり飲んでいたよ~
カーリーフライおいしかったよ~
あとエンダーでブルーシールのアイスも食べたよ~
プルメリア、いい香りだよね~
今回はあまり見れなかったよ~
プルメリアはハワイのイメージだね~
ブーゲンビリアもきれいだね!
Commented by ありのみ at 2007-12-05 21:36 x
namazさんこんばんは!
ようこそ!ブログ見ていただきうれしいです。
お姉さんもnamazさんたちに会って元気をもらったと喜んでいましたよ~私たちも楽しかったです~
ぜひぜひ佐治にも来てくださいね~
バスで3時間ほどですよ~
お会いできる日を楽しみにしています~
<< たび その3 たび >>