娘との時間

日が短くなりましたね~
あっという間に暗くなってしまい寂しいですが、秋の夜長
お家の中での時間がのんびりとしています。
夕方からの娘との時間・・・
食べられる葉っぱを摘んだり
c0059782_2322172.jpg

*おやつ*
ホットケーキにイチゴのソースのようなジャムをのせて食べたらとてもおいしかったです。
生クリームもあったらいいですね~
c0059782_22562336.jpg

娘が保育園から借りてきた本。
何度も何度も読みます。
親も気に入ってしまいました(笑)。
c0059782_22592352.jpg

子供のためのガーデニングのような本です。
3歳にして娘もかなりの植物好きです(笑)。
c0059782_230482.jpg

c0059782_236774.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-11-07 23:06 | Comments(4)
Commented by sugar-island at 2007-11-08 13:38
こんにちは sugar-islandです
いい絵本ですね~ 以前図書館でいいな~と立ち読みしたことがあります 子供のためだけでなく 充分大人のためでもある内容ですね(笑)リサのガーデニングだったかしら?ちょっと思い出せないけれど ある女の子のガーデニングの魅力で心がほぐれていくような温まる絵本があります 草花や自然って偉大な力がありますね!今週の土曜、日曜と北海道へいってきます
研修先の農家さんが決まったので面接?です・・・実家からは猛反対されていて背負うものは大きいのですが・・・。
ありのみさんは東京を離れるときは大丈夫でしたか?(不躾な質問ごめんなさい)
Commented by あや at 2007-11-08 18:35 x
すごいかわいい絵本!!今度探してみます
りんちゃんも興味持ってくれたなんて、嬉しいね♪

私が小さい頃、ありのみ母さんが教えてくれたマンガ(柊あおい等)の中に、今でもずっと心に残っているマンガがあります。
小沢真理のマンガで、確かルウルウという名前の小さな女の子が登場します。また読みたいのに、今はもう販売されていないから、なかなか手に入らない‥覚えているかな?
Commented by arinomi276 at 2007-11-09 23:40
sugar-ilandさんこんばんは!
土いじりや収穫などガーデニングは本当に素晴らしい体験ですよね。
子供にこそガーデニングはとてもいいものかもしれませんね!
明日、ついに北海道ですね!
寒いと思いますので、どうぞお気をつけて~
新しい道が開けますことを祈っております・・・
私の実家も皆、反対でした。
田舎暮らし体験という制度があり、1年間の農業研修が出来たなら移住(結婚)を許すというような感じでした。
無事、研修を終え、田舎暮らし6年目になります。
またお話聞かせてくださいね!



Commented by arinomi276 at 2007-11-09 23:44
あやちゃんこんばんは!
保育園からこの本借りてきてくれて私もうれしくなりました。

そのマンガは「星の瞳のシルエット」?懐かしいです・・・
それからルウルウ!20年ぶりくらいに!思い出して本当に懐かしいです。私よりあやちゃんの方が覚えてくれていてうれしいなあ・・・
ルウルウ、私も読みたくなりました!
ほんとうに懐かしいことを思い出させてくれてありがとう!
<< 落ち葉拾い 七五三 >>