秋祭りと七五三

昨日とは打って変わり、この上ない秋晴れとなりました。
お獅子が秋の光に照らされて輝いていました。
c0059782_19185991.jpg

娘は大好きなおべべを着てとってもうれしかったようです。
やはり獅子が怖いようで遠くから、でも釘付けになって見ていました。
c0059782_1925547.jpg
c0059782_192679.jpg















今日はお客さんを呼んで我が家でわいわいと食べたり飲んだりしました。
皆さんに新米のおにぎりも食べていただき、5合がすぐになくなりました~
c0059782_21564745.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-10-28 19:20 | Comments(4)
Commented by sugar-island at 2007-10-29 20:14
sugar-islandです 
代々伝わって大切にしてきた獅子、素敵ですね!こちらではお正月くらいで近所で見かけるなんてまったくありません・・・。子供たちも知らないのでは?ずっとずっと守りたいです
おじょうさん、可愛いですね!うちは男の子なのでこういう華やかさは・・・。これからも楽しみに拝見します
新米美味しそうですね 作り手の特権?艶やかな光沢がそそります~
Commented by あや at 2007-10-31 20:29 x
りんちゃんカワイイッ!!4年後も楽しみだね

新潟の厳選された新米が母から届いて、今日食べたんだけど、
すっごくおいしかった~☆ご飯がすすんでしまいました
Commented by ありのみ at 2007-11-01 07:29 x
suger-islandさんこんにちは!
お返事が遅れゴメンナサイ。
獅子舞、今年で終わるかもしれないことを聞きました。
小さい子供が娘しかいないのと(上は中学生です)本当は若い人が舞うものなのですが平均年齢が50代くらいになり皆さん体力的にも辛いようです・・・また復活できたらいいなあと思います。
娘、今週末は写真屋さんで記念撮影です。
おべべが大好きなので楽しみにしているようです。
新米になったところさらにお米の消費量が増えました!
なかなかうまく撮れなかったのですがモチモチしています。
おにぎりに、卵ご飯と満喫しています。

Commented by ありのみ at 2007-11-01 07:35 x
あやちゃんこんにちは!
倫子は今週末、赤崎(透さんの実家)でまたおべべを着て七五三します。
鳥取では七歳のお祝いはしないようです~でもしたいなあ・・・
新米、新潟のお米おいしそうだな~
いろいろなお米の食べ比べをして見たいなあ。
お水もポイントですね~
焚き方もあるよね~
新米、食欲の秋、楽しみましょう!
<< 果樹園から 夜宮 >>