稲扱き終了

秋晴れが続いています。
やっと稲扱きが終わりました。
脱穀後も藁の束をまとめる作業や稲木を運ぶ作業など力仕事が多く
少しバテました。
でも本当にいい天気で有難かったです。
c0059782_20315026.jpg

ありのみ父は毎晩、獅子舞の練習があり家でも練習しています。
娘も一緒にしています(笑)。
c0059782_20353292.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-10-24 20:36 | Comments(5)
Commented by sugar-island at 2007-10-24 23:41
ありのみさん、こんばんは 稲扱きおつかれさまでした。
力仕事、体が資本ですね~ 獅子舞の練習、お疲れの中大変だと思いますが 頑張ってください!
私も息子の小学校での読み聞かせや 音楽ボランティアでのピアノ伴奏やらリコーダーの練習やらで てんてこまいです。
好きなことだから続いてます・・・(笑)
Commented by sugar-island at 2007-10-24 23:52
上でコメントしたsugar-islandです。
10月の「東京帰省」にコメントしたshugamiですが、これからのコメントはsugar-islandになります。ブログに慣れてなくて・・・すみません。
Commented by drop at 2007-10-25 12:14 x
お天気が続いていて、今日もとってもいい天気♪
気持ちがいいですね(ノ´∀`*)
稲扱き・オツカレサマでした♪力仕事・・よく分かります・・。
お疲れ出ませんように・・・。
Commented by ありのみ at 2007-10-25 19:21 x
sugar-islandさんこんばんは!
ありがとうございます~
私は体力がないので本当に役立たずで・・・
でも体力がなくてもコツをつかむと出来るようです。
おばあさんなんか見ていると力がなくても素晴らしい仕事をします。 

獅子舞、今年で終わりになりそうなんです。
獅子を舞う若者がいないのと子供も娘だけなんです。
本当に残念です。

sugar-islandさんの読み聞かせや音楽ボランティア素晴らしいですね~子供たちの心の中に届いて残りますよ!!

それからコメント名、了解しましたよ~
Commented by ありのみ at 2007-10-25 19:25 x
dropさんこんばんは!
本当にいいお天気が続いて今日は暑いくらいでしたね~
お月さまも綺麗で毎晩見ています(笑)
今週末は獅子舞で七五三のお祝いもしてくれるそうです。
おべべを着て獅子に舞っていただきます~
またブログのほうでレポートしますね!
明日からは雨のようです。
dropさんもどうぞお体に気をつけてくださいね!
<< しびれました(笑) 稲扱き >>