稲刈り終了

今週は天気が続いて丸5日かかって今年の稲刈りが終わりました。
稲木干はやっぱり時間がかかります。
大変ですが、天日干しのお米は今や高級品です!
来月の新米が楽しみです~
c0059782_20191177.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-10-05 20:15 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-10-06 20:24 x
ありのみさんこんばんは。
稲刈りが終わりましたか。稲架だったらもう少し先に稲扱ぎですね。稲架の自然乾燥はいいですよね。朝晩が涼しくなりましたね!朝は毛布に包まってますよ!10月はいろいろ行事があってバタバタですよ~!
Commented by arinomi276 at 2007-10-07 16:16
宇山さんこんにちは!
朝晩は本当に寒いくらいですね~
でも今日の日中は暑くなりましたね~
運動会でばてました~
明日から東京です。
宇山さんお疲れが出ませんように、ボチボチいきましょう。
<< 葡萄 黄金色 >>