黄金色

c0059782_2212116.jpg


c0059782_2213316.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-10-02 22:14 | Comments(6)
Commented by おかゆ at 2007-10-03 08:36 x
おはようございます。
素敵な黄金色ですね。
我が家の辺りは9月のはじめのほうに稲刈りが終わりました。
稲木干年々取り組む農家さんが少なくなってますね。
この風景が見られなくなると思うと、なんだかさみしいです。
Commented by drop at 2007-10-03 11:43 x
ありのみsanこんにちは♪
久しぶりの休みで、久々におじゃまさせてもらいました。
とっても素敵な写真♪秋をグングンと感じる写真ですね(*^-^*)
今、我が家もデジイチ購入でpapaが悩みまくっています・・。
ありのみsanはどんなカメラですか?写真部だったっておっしゃっていたので、ありのみsanの腕にはかないませんが、良かったらカメラアドバイスいただけたらなぁ~って思います。
Commented by kazgarden2 at 2007-10-04 10:47
ああ 素晴らしく綺麗ですね~。 
深呼吸したくなりました。(笑)
Commented by ありのみ at 2007-10-04 21:03 x
おかゆさんこんばんは!
そちらの農作業の方はいかがですか?
こちらは丸5日かかって稲刈りが終わりました。
やはり稲木干しは時間がかかりますね~
これから20日干すそうです。
新米が楽しみです~
こちらは梨やさんが多いせいかこの時期は稲刈り真っ最中です。
黄金色の稲が刈られ少し寂しげな風景になっています。
稲木干の風景、私も大好きなのでいつまでも残ってほしいです。
Commented by ありのみ at 2007-10-04 21:12 x
dropさんこんばんは!
moaちゃんの七五三はもうすぐですか?
我が家は来週です。
着物、着てくれるか不安ですが楽しみです~
本当にこの時期の青空は最高ですね~
稲が黄金色に輝いて本当に綺麗でした。
今日で稲刈りも終わり今度は運動会です。
moaちゃんの運動会もそろそろかな?
実はデジカメにはぜんぜん疎いんです。
いつも5年前に買ったキャメディアという普通のデジカメで撮っているんです。一眼レフにも憧れるんですが。
でもとにかく撮ることが大切ですよね!
たくさん撮ったら撮っただけ上手になると思います~

Commented by ありのみ at 2007-10-04 21:18 x
kazさんこんばんは!
お久しぶりです。
NYはもう深い秋でしょうか?
こちらは今日28℃ありました~
まだまだ半袖の日本です。
秋の青空と黄色い稲と緑、彼岸花があちこちに咲き乱れ本当に素敵な季節です。あっと思う景色があちこちにです。
金木犀の匂いもし出しました。
NYにもあるのかなあ・・・
<< 稲刈り終了 稲刈りの風景 >>