秋晴れ

待ってました~太陽さん!!!
収穫前、これほど有難いことはないです。
c0059782_1938360.jpg

昨日、栗を頂いたので夕食後、デザートに栗きんとんを作りました。
中津川のすやの栗きんとんが大好きなのですがなかなか食べられないので(笑)
c0059782_1938574.jpg

今朝のトーストはチーズの上に完熟トマトとバジル、塩コショウで頂きました。
ヘルシーでなかなかでした~
c0059782_19404213.jpg

昨日の夕方土砂降りがありました。
収穫を前に気持ちがやきもき?していて・・・
気持ちを落ち着かせるために、家族3人で書道をしました(笑)。
玄関に飾りました。
c0059782_19415741.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-09-10 19:38 | Comments(8)
Commented at 2007-09-10 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drop at 2007-09-10 22:42 x
ありのみsanこんばんは♪
娘さんの『小さい秋』・とってもかわいいっ(*'ー'*)♪
やっぱり・・・と言うかいつも思っているんですけど、ありのみsan・写真お上手ですよねぇ~♪
お菓子作りも!ホント・・・羨ましくって憧れちゃいます。

そうそう!
今回のワタシの記事にありのみsanのコト・書かせていただきましたが、よろしかったでしょうか?
Commented by hanatubaki at 2007-09-10 23:23 x
ありのみさん、こんばんは。
こちらも数日、豪雨になったかと思えばすごい晴天になったり‥と、不安定なお天気が続いています。
私も空に向かって祈っておきますね。笑

もう栗の出る時期なんですね~ 
栗きんとん、とっても美味しそう♪
ありのみさんの写真も秋の訪れを感じますね‥
Commented by arinomi276 at 2007-09-11 08:47
jyorodesuさんこんにちは!
ありがとうございます~
メールさせていただきました~
来週発送させて頂きますね。
どうぞお元気でお過ごしください。
こちらにも遊びにおいでください~
Commented by ありのみ at 2007-09-11 12:13 x
dropさんこんにちは~
dropさんのブログに素敵に書いていただき恐縮です~
私自身は地方から都会に来て働いている人たちと同じ気持ちなんですよ~
だからぜんぜん特別という感じじゃないんです~
自然にかなわないという農業の苦しみはありますが(笑)
映画、梨が終わったら米子まで観に行きますね~
お料理、簡単なのしか作れないんですよ~
下手なんですよ~本当は渋皮煮とか作りたいのに作れないんです(笑)
茹でた栗とお砂糖を練っただけなんです。
でもこれを買うと300円位するんですよ~
本当にありがとうございました~
新聞見ましたよ~すごいです~パチパチパチパチ
Commented by とこたん at 2007-09-12 17:46 x
相変わらず、両方ともおいしそうですよぉ~。
トースト、色合いがとってもいいですね。
「夢」とお花のバランスも、色合いも、
「小さい秋見つけた」もベリーナイスです。(^^)
DMもありがとうございました。

Commented by ありのみ at 2007-09-12 18:31 x
hanatubakiさんこんにちは~
ありがとうございます~
ここのところいい天気が続いてくれて本当にうれしいです~
今日初収穫でした!
これから2週間がんばります~
栗きんとん大好きなんです~
本当は渋皮煮を作りたいのですがなかなか踏みきれず?
栗きんとんで終わっています(笑)。
これからの秋を満喫したいですね~

Commented by arinomi276 at 2007-09-13 22:27
とこたんさんこんばんは!
ずぼらなので簡単なものばかりで申し訳ないです・・・
果樹園の周りの花を集めたら「秋」になりました!
今、家のまわりは稲刈りの風景とコスモスで本当に綺麗なので撮りたい~のですがなかなか撮れずにいます。心の中だけです。
早く写真が撮りたいです~
とこたんさんのお家の周りも素敵でしょうね~
<< 収穫がはじまります! 小さい秋見つけた >>