看板描き

恥ずかしながら家の入り口につける看板です。
ありのみ父に描き直してもらうことになるかも?です。
梨が出荷できるようになったら看板も出したいと思います。
来週になりそうな予感です。
c0059782_14565390.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-09-05 14:56 | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-09-05 20:35 x
ありのみさんこんばんは!
山の中の道って舗装がしてないと雨で流れますよね。このところの雨でひどくなっていましたか?今夜テレビで鳥取は集中豪雨みたいな報道でしたよ。佐治は大丈夫でしたか? 農業はすべからくゆっくり なるように その上に出来ることを精一杯する!ですかね。
Commented by drop at 2007-09-06 12:19 x
ありのみさん・こんにちは♪
DM・届きました~(ノ´∀`*)とってもかわいいイラストとお嬢さんの笑顔♪
癒されますね。
そして、この看板もとってもステキっ♪ほのぼのしていて、とってもお手製って感じがステキですよ♡
一昨日、『梨の花は春の雪』の映画を観に行きました。
ワタシが小学校二年生まで暮らした町が舞台で、神社や小学校・・懐かしいローカルな景色がいっぱいでした♪
そして・・・映画の内容・・ずっと、ありのみsanの事を想像しながら観ていたんですょ♪シチュエーションは少し違うけど、東京から田舎に引っ越して・・・ってところは一緒ですよね。
すごく・すごく感動的でした。
梨作りの大変さやご苦労が分かったり、色んなキモチが交差しているんだな・・・って。
なので、早く『ありのみ農園』の梨が食べたくなったワタシです(笑)
伺いますね・近いうちに。
Commented by ありのみ at 2007-09-06 19:37 x
宇山さんこんばんは!
ご心配頂ありがとうございます。
この度は佐治の方は雨もほとんど降らず被害はありませんでした。
主人の実家の赤崎の方は玄関が水浸しになったようです。
台風が心配ですね・・・
これからなんとか晴れが続いてほしいです。
果樹園の小道、たびたびの大雨でずいぶん削られてしまってボコボコでした。ダンプカー5回分では足りず頻繁にしないとだめなようです。
毎年これをするか何年もかけてセメントの道にしていくか?悩んでいます。
Commented by ありのみ at 2007-09-06 19:42 x
dropさんこんばんは!
ありがとうございます~
看板も何も考えず勢いで描いてしまったので心配でしたが、主人からもオーケーが出ましてほっとしています。
梨の花は春の雪、観たいんです~
鳥取でも上映されているんですか?
まだ米子だけかと思っていました。
dropさんの懐かしい景色がいっぱいの映画なんですね~
ますます観たいです~
梨は晴れ間が続いた頃がいいかと思います~
10日頃から25日頃までしていますのでぜひいらしてください~
Commented by なずな at 2007-09-07 10:00 x
台風は大丈夫でしたよね?
我が家も心配でしたが雨が多かったものの風はそれほどでもなく一安心しております。

看板、かわいい☆
うちはDMその他デザイン関係?は夫の役目です。

そうそうDMありがとうございます~♪が・・・今年はあたご梨をお願いしたいと思いますのでぜひぜひまたDM送ってくださいね~。
最近、ますます写真が美しくなりましたね。
では~、がんばりましょう!!
Commented by ありのみ at 2007-09-07 21:34 x
なずなさんの久しぶりです!
おかげ様で今回はこちらは被害ありませんでした。
長野の方はどうかな・・・と気がかりでした。
あまり風が吹かずよかったですね~
千葉の方なんかは被害が多かったようです。
9月(収穫が終わるまで)は本当に怖いですね~
またあたご梨のDMお送りしますね~
ぶどう楽しみにしておりますのでこちらもぜひDM送ってください!
こちらは来週から本番です。
体に気をつけて何とか乗り越えたいですね~
どうぞお元気で!

 
<< 梨を守る 査定会 >>