足立美術館

島根県の安来にある足立美術館へ行ってきました。
枯山水の庭園も素晴らしい美術館です。
下の写真は庭園が一枚の絵に見えるようになっています。
c0059782_16283475.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-08-16 16:29 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-08-19 18:38 x
ありのみさんご無沙汰です。
足立美術館に行きましたか!その写真の借景の山の下に住んで、米を作っていますよ。そんな所に猪が出るんですよ。横山大観が有名ですよね。
Commented by ありのみ at 2007-08-19 19:37 x
宇山さんこちらこそご無沙汰しています。
事前に行くことがわかっていたら宇山さんにお会いしたいと思っていたのですが当日の朝、義母に誘われ、急遽行くことになりました。
清水寺と足立美術館に行きました。
赤崎からですと清水寺までは45分くらいでした。
思ったより近くてびっくりです。
足立美術館の周辺、廣瀬は素敵なところでした。
宇山さんの写す風景と似た景色がありました。
今度はぜひお会いしたいです。
Commented by 宇山辰夫 at 2007-08-19 20:27 x
ありのみさん分かっていれば食事の案内も出来たんですが・・・
足立美術館は近い?ですからまたおいで下さい。
美術館はゆっくりしたがいいですよ。さぎの湯温泉もいいところですよ。
Commented by ありのみ at 2007-08-20 09:06 x
宇山さんありがとうございます。
暑い日で娘もまだ小さいのであまりゆっくり出来ませんでした。
主人も温泉が大好きなのでまたさぎの湯もかねて行きたいです。
清水寺のようかんがおいしかったです。
蕎麦屋・しばらくに行きたかったのですがお休みでした。
<< 娘の体調 赤碕へ >>