桃が大好きです。
毎年、ご近所のおじいさんが桃をくださいます。
この色、形、匂い・・・
桃の美しさにうっとりします。
今日は娘と桃を4つ!食しました。
しかも娘、布団の中で「桃、食べたい~」といいながら眠りにつきました(笑)。
c0059782_22532797.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-08-04 22:56 | Comments(8)
Commented by drop at 2007-08-05 10:59 x
直撃こそしなかったものの、台風一過の被害はかなりのものだったんですね・・・。
お子さんのように育ててこられた梨が被害に遭われたかと思うと、ココロが痛みます・・・。
梨の木に休んでもらうというオキモチ・・・。
これ以上の台風の被害がないことを願ってます。

桃!とっても美味しそうですねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛食べたくなっちゃった♪
Commented by 宇山辰夫 at 2007-08-05 18:19 x
美味しそうな桃ですね。我が家の桃は今の所早生!来年当たりから中生・晩生が生るようになるかな~です!
Commented by ありのみ at 2007-08-05 20:25 x
dropさんこんばんは!
そちらの方は台風いかがでしたでしょうか?
すごい突風でしたね~
突風の吹いている時は梨がボトッと落ちることを想像してしまい胸が痛いのですが梨を拾い終えたら吹っ切れた(笑)感じなんですよ~
まだまだ5号なのでこれからがこわ~いですね!
桃、食べられる期間が短いだけにおいしさが格別です~
Commented by ありのみ at 2007-08-05 20:28 x
宇山さんこんばんは!
早生桃なら被害がなくてよかったですね~
かんすけあたりでしょうか?
桃は白凰が好きです。
来年から楽しみですね~
我が家も植えてみようかな~
3年くらいかかりますね~
Commented by blueplanet7a at 2007-08-06 10:29
ありのみさんこんにちは
関東も本気で暑くなってますよぉ~
桃ってうっとりしちゃいますよね 私の中のQueen of fruitsです
今日家もいただいたのでしばらくうっとりしちゃいそうです ウフ
Commented by おかゆ at 2007-08-06 20:43 x
台風被害でたんですね。
なりものは、被害をうけやすいですね。
これからの台風シーズン、お互いに被害が少なくすめばいいですね。

桃おいしそうですね。
うちのだんなさんも、桃が大好きなのですが、なかなか高くて手がでません。
娘さんと同じように、うちのだんなさんも「桃たべたい。。。」とつぶやいております。
Commented by ありのみ at 2007-08-06 22:45 x
blueplanet7さんこんばんは!
毎日猛烈な暑さという感じです~
でも最近は夕方ものすごい夕立が来て今夜も涼しいです~
梨農家ですが桃、本当に魅力的で・・・
樹になっているのもかわいいですよね~ピンク色がなんとも。
りんごもかわいいですよね~
梨はあまりかわいらしさがないです(笑)
20世紀は綺麗なんですよ~
Commented by ありのみ at 2007-08-06 22:58 x
おかゆさんこんばんは!
そうなんです~なりものは弱いです~
実よりだいぶ大きな袋をかけるので抵抗がかかってさらに落ちやすいんです~まだまだこれからの季節ドキドキです~
おかゆさんのところは台風の影響、大丈夫でしたか??
桃っておいしいですよね~
我が家もスーパーでは高くて買えないのですが、こちらに来てご近所の方が作られているので本当にありがたいです~
桃は時期が短いのも魅力ですね~
今しか食べられないですもんね~旦那さんとぜひ!


おかゆさんのところでは台風の影響、大丈夫でしたか?
<< 明るさ 台風の被害 >>