梅雨明け?!

農家ということでいつもお天気のことばかり気にしています。
一日に何度も天気予報をチャックしています。
予防(農薬散布)の時は数時間後のレーダー予測までです。
梅雨に入って以来、天気予報は雨マークのパレード!
梅雨の間の晴れ間はほとんどなく農作業も大変&洗濯物も乾かず&家のトイレで水漏れが&雨漏りの心配&ジメジメジメ・・・本当に辛い今年の梅雨でした。
ですが今日見てみたところ晴れマークが続いています!
あまりのうれしさに撮影してしまいました(笑)!
c0059782_2016939.jpg

本当にこんなにうれしい梅雨明けはありません。
これから1ヶ月半、夏の太陽をたくさん浴びておいしい梨に育ってもらいたいです!!
c0059782_20174755.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-22 20:17 | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-07-23 17:51 x
梅雨が明けましたね!今日はスカッとした青空!風はあっさり、久々の青空で気持ちがいいです。これで病害虫が出ないと秋が楽しみです。
今度は暑くなります。ボチボチですよね。。。
Commented by blueplanet7a at 2007-07-23 22:36
ありのみさんこんにちわ!! そちらは梅雨明けしたのですね~
今日も素敵にお花が生けられていますね
ありのみさんの野の花のいけ方にいつも癒されています
グラジオラスも大好きな夏の花なんです
Commented by おかゆ at 2007-07-23 23:09 x
おひさしぶりです。
やっとやっと梅雨が明けしたみたいですね。
我が家も、この長雨で、ミニトマトが湿気にやられてしまっています。
雨が降らなくても困るし、降りすぎても困るし。。。
自然相手はやっぱり難しいですね。
Commented by ありのみ at 2007-07-24 07:43 x
宇山さんこんにちは!
祇園祭の花火ができたようでよかったですね!
本当に昨日も今日もスカッと最高の天気ですね!
もううれしくてうれしくて青空を見てはしみじみ・・・しています。
大変な梅雨でしたね~
今朝も主人は6時ごろから草刈りです。
日中は暑くなりそうですね~ぼちぼちいきましょう!
Commented by ありのみ at 2007-07-24 07:48 x
blueplanet7aさんこんにちは!
そうなんです~東京ももうすぐ梅雨明けでしょうか?
すかっとした青空がうれしくてうれしくて・・・(笑)
精神上にも青空はいいですね!
梅雨の間はこれが長く続いたら鬱になるな・・・と思いました(笑)。
イギリス人はあの天気のためうつ病が多いようです。
グラジオラス、雨で折れてしまって短くビンに挿しました。
夏の花、元気をもらいますね~
Commented by ありのみ at 2007-07-24 07:52 x
おかゆさんこんにちは!
パソコンの方はいかがですか?
おかゆさんのブログまた楽しみにしています!
今年の梅雨は本当に大変でしたね~
我が家の周りのトマトもみな枯れてしまっています・・・
トマトは湿気に弱いんですよね・・・
本当に大変と思いますが、これから夏の光を浴びて元気に育ってほしいですね!
暑いですがぼちぼちいきましょう!
<< 引越し 土砂降り >>