日々

ここのところ4日半、雨が降らずに助かりました。
あたご梨の袋かけも半分が終わりました。
今週末には終わる予定です。
東京行きが中止になったので主人の実家の赤崎に一泊してこようと思っています。
果樹園の帰りに花を摘みました。
c0059782_198862.jpg

おやつ用にサータアンダキーを作りました。
生協のホットケーキミックスで作ったのですが簡単ですごくおいしかったです。
黒糖を混ぜるのもいいですね~
カロリーだけが気になります・・・
c0059782_199762.jpg

先日、南仏ソレイアードの布を購入しました。
また娘の簡単スカートを作りたいと思います。
c0059782_19304511.jpg

c0059782_19301283.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-07-09 19:09 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-07-10 13:28 x
梨の袋掛けの目途がつきましたか。ご苦労さんでした。天候が片寄って急激なのは困りますよね。水稲も日照不足でイモチ病が心配ですよ。
Commented by arinomi276 at 2007-07-10 21:01
宇山さんこんばんは!
今週は雨マークで作業はぼちぼちですが何とか終わりそうです。
やはり病気が出る前の予防につきますね~
出てからではどんどん広がるのみでいくら取っても完全に無くせないので大変です。梅雨明けまでもう少し我慢ですね・・・
またまた台風の心配はありますが・・・
いもち病が出ないことを祈ります!
Commented by あこたん at 2007-07-12 18:33 x
お久しぶり!
昨日、沖縄旅行から帰ってきたよ♪
オーベルジュKABIRAはご飯もお部屋も景色もサイコーでしたよ。
おねーさんのお店にも寄らせてもらって、可愛いメーメー柄(凌とおそろい)のタンクトップ買ったよ~☆とにかく、石垣島はオススメで是非オーベルジュKABIRAに行って欲しいなぁ~。石ラーもゲットしました!!!(一人2本まで)今度東京帰ってきたとき写真見せるね~~♪
Commented by ありのみ at 2007-07-13 06:33 x
あこた~んおかえりなさい!
kabiraいいなあ~いつかぜひ行ってみたい宿です。
お店でいろいろ買っていただきお姉さんよろこんでいましたよ~
石ラーも食べてみてね~冬は鍋が最高なんですが夏は何がいいかな?
今回東京に帰れずすごく残念です~
また秋か冬にと思っているので会えるのを楽しみにしているよ~
みんな元気で夏を楽しんでね!!
東京の夏が夏かいいよう~
<< OFF みんなで外ごはん >>