雨の日々

袋かけができず草刈りをしたり病気の実や葉をとったりしています。
涼しいのですが顔をブトウに刺されます(泣)
ありのみ父は地面に有用微生物(米糠などを合わせて)を撒いたりしています。
病気には有用微生物が元気な土作り。
微生物さんがんばってください!
c0059782_1557303.jpg

あたご梨も大きくなってきました。
c0059782_20281080.jpg

アママリリスが咲いていました。
c0059782_20191112.jpg

今日のおみやげ
c0059782_20231560.jpg

お皿って重ねると違った表情を見せてくれますね~
後ろには洗って乾燥中の頂き物の新じゃがです。
c0059782_15505171.jpg

話は変わりますが
先日見たNHK探検ロマン世界遺産トスカーナ・オルチャ渓谷すばらしかったです・・・
リンクさせていただいている「オリーブとブドウ畑のあいだで」のtーlifestyleさんの写す景色がまさにありました~いつか必ず訪れたいです。
[PR]
by arinomi276 | 2007-07-03 20:19 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-07-04 17:30 x
今日はよく降りましたね~!これで当分雨はいらないですよ。太陽が恋しいです。。。
Commented by ありのみ at 2007-07-06 06:29 x
宇山さんこんにちは!
ほんとうですね~昨日は少し晴れましたが青空が恋しいですね~
洗濯物が4日がかりで乾きました。
明日から又雨続きのようです~
今年は休み返上でがんばります。
<< 日々 残念ながら・・・ >>