喫茶店へ

今日のお昼、先日、佐治にできた喫茶店(味珈豆結・みかとゆ)に行きました。
我が家から車で1~2分のところです。
娘のお友達のお祖父さん&お祖母さんがされています。
このログハウスも材料のみ購入してお祖父さんが建てられたそうです。
店内の椅子や机も皆、手作りです。
c0059782_1921183.jpg

喫茶店からの風景。
c0059782_1921161.jpg

c0059782_19251821.jpg

食後に手づくりケーキとサイフォンで入れた珈琲を頂きました。
おいしかったです。
c0059782_19215634.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-28 19:23 | Comments(4)
Commented by hanatubaki at 2007-06-28 23:20 x
つ・ついにOPENされましたか!
すごい。カレーにメロンのデザートが付いてますね~

佐治情報ありがとうございます!
今度、通った時は是非行ってみたいです。
定休日はいつかなぁ?
Commented by とこたん at 2007-06-29 15:15 x
素敵な喫茶店。
カレーもケーキも、窓からの景色もいいですね・・・。
お家からはどの位の場所なのでしょう?
わたしの一番大好きなカフェも、畑や田んぼに囲まれています。
Commented by ありのみ at 2007-06-30 20:07 x
hanatubakiさんこんばんは!
倫子に引き続き、私も熱が出てしまいお返事遅れすみません~
喫茶店、ご報告が遅れましたが、少し前からopenしていたんです~
カレーは680円、ケーキは150円、グレープフルーツゼリー200円、プリン250円とデザートお得です!
定休日は月曜+たまに火曜日のようです。
10時から夜7時までです~
又佐治に来られたときにぜひ!
天橋立にあるcafe・du pinにも行きたいです~
hanatubakiさんのお宅は天橋立からどれくらいですか?
Commented by ありのみ at 2007-06-30 20:12 x
とこたんさんこんばんは!
我が家からは車で1~2分くらいなんですよ~
ちょうそ民芸館になっている民家と土蔵があるので絵になりますね~
反対側は小学校のプールなんですが(笑)
とこたんさんのお気に入りのカフェぜひ拝見したいです~
ラベンダー畑?でしょうか?素敵なんだろうな~
北海道には素敵なカフェがたくさんあるでしょうね~
未だ札幌・小樽・ニセコくらいしか行ったことがないのです~
ニセコ駅で食べたカレーが妙においしかったことを思い出します~
<< 元気になりました いちにち >>