色々なおきゃくさま

今朝はまたまた大雨です。
昨日は先週末に引き続き研修生の方がお手伝いに来てくれました。
現在、お米や野菜などいろいろ作られていて、話を聞くと私たちも勉強になります。
また作業の途中で町内にある園芸やさんの社長さんが若い女の子を2人連れて来てくださいました。果樹園を案内した後、お茶の時間。
果樹園で四葉のクローバーをたくさん見つけてよろこんでました~
ついでに女の子たちに「佐治に移り住まないか?」誘ってみました(笑)。
反応がよかったのでもしかしたら?!
c0059782_841042.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-24 08:15 | Comments(4)
Commented by kimagureokayu at 2007-06-24 11:14
こんにちは。おかゆです。
相変わらずの大雨ですね~。
雨の中の袋がけ、ご苦労さまです。

農業してると、なかなか出かけられなかったりするので、皆さんが遊びにきてくれたり、手伝いにきてくれたりするとうれしいですよね。
私もいつか、ありのみさんの梨園、お手伝いに行ってみたいです。
農繁期が一緒だと、なかなか動けませんが。。。
Commented by ありのみ at 2007-06-24 20:06 x
おかゆさんこんばんは!
今日はひさしぶりに娘と休日を過ごしました~
そうですね~なかなか出会いの場がなく、普段は山の中でラジオだけが外との交流?のような感じです~
昨日はかわいくておしゃれな女の子が着てくれたので
「その長靴どこで買ったの~」とかそんな会話がうれしかったです。
果樹園ガーデン計画中ですのでいつの日かぜひおいでくださいね!
農閑期にぜひ!
Commented by 宇山辰夫 at 2007-06-25 21:30 x
鳥取は雨でしたか?島根の広瀬は時々パラパラ程度でしたよ~!
こちらは今のところ稲は順調です。これからの天気が順調ならいいですが・・・ 遊びながらボチボチです。最近風邪をひいている人がちらほらいます、無理しないように!
Commented by ありのみ at 2007-06-25 21:58 x
宇山さんこんばんは!
この記事は昨日で今日は曇り(霧)でした~
ですが風もなかったので一日葉っぱの露が乾かず袖が濡れました。
作業をしているとたくさんのブトウに襲われ顔にぽつぽつ・・・
かゆくてかゆくて作業が辛かったです!
こんな日は顔をブトウに襲われるのが辛いです(泣)。
稲、順調とのことでよかったですね!
今年の夏は暑いようです。このまま順調にいくといいですね!
夕方から娘が高熱を出し今は熟睡中です。
作業のしわ寄せが娘にでているかもしれません。
宇山さんもお元気で!
<< 娘の発熱 どしゃぶり >>